※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

娘のクラス替えで、同じクラスになると家で遊ぶ友達と学校では遊ばない可能性があります。娘は友達作りが苦手で、大好きな友達を追いかけるタイプですが、心配しています。

小学3年の娘のクラス替えかあります。4クラスで35人程度。毎年あります。
家が近所で毎日の様に遊んでても同じクラスになったら学校では遊ばない…とかもありますか?
その子は娘が大好きな女の子なんですが…その子は他にも友達できそうだし色んな子と遊びたいタイプ。娘は友達あまり作れず一人の子だけを追いかけるタイプなので心配です😥

コメント

しお♫しお♫

違うクラスになったら、ではなくですかね??
私と幼馴染がそんな関係でしたが、登下校はクラス違っても毎日一緒でしたよ!
私が友達たくさん作りたいタイプ、幼馴染が仲良くなった特定の子とだけ遊ぶタイプです😌

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!分かりにくい質問でスミマセン。今まで別のクラスでしたが明日のクラス替えでいざ…同じクラスになったら遊ばないのかなぁ…。娘はこだわり強いので一人の子ばかりですが…よその子は放課後遊んでたら学校では別の子と遊びたいもなぁーと思って質問しました。娘は友達中々出来ないので心配でして💦

• 4月7日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

あ、なるほど!
    私と幼馴染はクラスが一緒だったのは5年生の時だけです!
    5年で一緒になった時は喜んで休み時間も常に一緒でした😆
    ただ2人だけではなく、そこにさらに2人仲良くなって4人で行動してました!
    6年になった時に幼馴染にそのうちの1人が苦手だったと言われましたが😅

娘さんのお友達が輪を広げてくれて、娘さんも仲良くなれるような子だといいですね💦

• 4月7日
  • ねこたま

ねこたま

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
    幼馴染さんとホント仲良しなんですね!!娘にも同じ様な状況になって欲しいです!!
    娘より私が友達関係を心配してます(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月7日