※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

風疹ワクチンを打つ息子から風疹が移る心配はありません。

息子が今月1歳になったので近々風疹ワクチンを打ちに行きたいと思っております。
私は1人目妊娠中風疹の抗体が低く、出産後ワクチン打ってね〜と先生に言われていたのですが引っ越しなどもありバタバタしてワクチンを打てませんでした。ところが昨日2人目を妊娠していることがわかりました。
そこで質問なのですが、息子が風疹の生ワクチンを打つことによって私に風疹が移ったりすることはないですよね?💦
ふと考えて心配になってしまいました😅

コメント

3人ママ☆

妊婦さん本人じゃないので、息子さんの接種できますよ💡移ることもないかと👀
うちは私が何度打っても抗体つかないので、息子たちの他に主人にも私の妊娠中に風疹接種いってもらいましたよ💉😊
妊婦さんの周りの人に接種すすめるぐらいなので大丈夫だと思いますが…😊

• まままり

まままり

ありがとうございます!
    そうですよね!心配してたのでスッキリしました☺️
    息子にもちゃんと打ってもらって風疹移らないように対策します☺️✨

• 4月7日