※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
雑談・つぶやき

主人の給料が手取りで28万から32万円くらいわたしは現在専業主婦。子供…

主人の給料が手取りで28万から32万円くらい
わたしは現在専業主婦。子供が幼稚園行ったら
扶養内でパート予定、ほんとは正社員で
ガッツリ働きたいけど前職での鬱経験があり
また鬱になるのが怖い思いから正社員は
諦めました、、

貯金はなんとかかき集めれば
800.900マンくらいはある感じだけど
老後の不安が多すぎて最近2人目欲
出てきたと思ったらスーッと無くなってきた、、、

やっぱりカツカツで2人目!よりも
1人である程度普通の生活できて
貯金もちょこちょこできて老後に備えた
方が精神的には楽だよなぁ
でも2人目いたらいたで楽しいんだろうなぁ🥲

コメント

にも

主人の手取りが同じくらいで扶養内でパートしてます😊
正直毎月カツカツですし、おっぺけぺーさんより貯金も全然少ないです、、😂

でもなんとかやれています😌

将来の不安がないと言えば嘘になりますが、2人で遊ぶ姿は可愛いですし、家がとても賑やかですよ✨