※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

3歳児が思い通りにならず大泣きし、育児に追われる母親。旦那は家事育児をせず、休日も家を空ける。限界を感じ、家出。旦那に理解と支援を求めるが、不満。前向きな言葉を求める。

思い通りにならなくて大泣き大暴れ、
思い通りになるまでひたすら叫び続ける3歳児。
他に5歳 1歳といます。
毎日虐待と隣り合わせの日々。
仕事から帰って 家事に育児。
旦那はほぼ毎日趣味や仕事で遅く 育児家事を
することはほぼなし。
休みの日だって、趣味でいつもいません。
今日ついに、爆発してしまい、子供を置いて出て行きました。
一歳の子は寝ていたので家にいましたが、上2人は
泣きながら義理の実家へ歩いて行ってました。
義母から電話があり、どうしたの?大丈夫なの?
ととても心配され、頼ってよ とまで言ってもらいました。
一番頼りたいのは 旦那であって、一番助けてほしくて
わかって欲しいのは旦那です。
なんで旦那は他人事なんだろ。
身を削って頑張ってても 当たり前のような顔をされ、
どんなに何回も 同じようなことがあっても
3日くらい頑張るだけでまた元通り。
家出は初めてですが。
もう頑張れる自信がありません。
何もしたくありません。
子供は可愛いし大好きです。
でももう疲れました。
どんなに頑張っても親なら当たり前。
子供達に申し訳なくて合わせる顔がありません。
前向きになれる言葉をかけてください。
お願いします。

コメント

おはぎ

義母さんは自分の息子の体たらくをご存知ないんですか?

  • ○


    知ってます。だからこそ、私たちを頼ってって言ってるんだと思います。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

子ども置いて出て行った時
旦那さんいたんですか?
とりあえず実家帰れないので
あれば義実家に
ヘルプ求めます!
それで義母に
今までの旦那さんの行動を
全て言います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供を置いて出ていきたい気持ち超わかります‼️‼️
私もブチギレ、大爆発して出て行った事あります‼️‼️ただ、旦那がいない時はさすがに子供置いて出ていけないです💦💦



義母‼️私達に頼って!って言う前に息子の事どーにかしてくれ‼️どんな育て方したらこーなったんだ‼️と聞きたい‼️‼️‼️

ゆうき

うちも同じ歳の3人います!
うちの義母は旦那の見方で結局何の役にも立ちませんが…何か言ってくれると、そして旦那さんも変わってくれるといいですけどね…
旦那なんて他人ですよ、と思った方がいいです。期待するから悲しくなるし怒りも湧きますから。
お子さんたちのためにそんなに頑張ってるのに何が申し訳ないんですか?
立派なお母さんですよ!😌✨