※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

夫の行動にイライラし、夜のお誘いにも苦痛を感じる産後の悩み。リラックス方法を模索中。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

4ヶ月の男の子の母親です。

どうも、ネットで言われている、いわゆり『ガルガル期』というものかもしれません。。。

産後は実家に帰省せず夫の実家にもお世話にならずに育たててきました。
かなり辛かったです(笑)

本題ですが、夫の行動一つ一つにイライライライラ…
ゴミ捨て言わなきゃやらない、食器片付けない、掃除系はまったくやらない。
子供の世話は好きなのかあやしたりはしているけど、スマホ片手に遊んであげてる感じ。
いいよいいよ、子供が危なくなければ、と思いながら、すべての行動が目についてイライラするのは普通なのか、、はたまた、そのガルガル期だからなのか。

夜のお誘いにもイライラします。
寝不足と疲労で身体辛いのにそんな気分になれません、といってもほぼ毎日のようにベタベタベタベタ…
拒絶反応しか出ません。

このままではいけないとは思いますが、イライラして仕方ありません。

アロマやハーブティーなどリラックスできるものにすがってはいますがなかなか。

みなさんはこういう時期はどう乗り越えたか教えてください!

コメント

煎麦茶

ガルガル期ではなく、産後クライシスかもしれませんね!
私も旦那に対するストレスやら嫌悪感やら凄いです(笑)

ついに寝室も別にしてもらいましたよ!

ちょっと距離を置いた方が良いかもですね!
寝室を分けるのは凄い良かったと思いました!

• ぽっぽ

ぽっぽ

返信ありがとうございます!

なるほど!
    産後クライシス!

もう既に寝るときは別なんです。。たしかに、夜中のイライラは減りました!
    もう少し時間が経てばおさまりますかねぇ。。

落ちてる毛すら嫌だと思う自分が怖いです。。

• 8月28日
  • 煎麦茶

煎麦茶

いや、めっちゃ解ります(笑)
    本当、離婚って文字が1日に何度も何度もよぎりますよね!

半年くらいでホルモンバランスが戻るって先輩ママさんに言われて…半年我慢だと堪えてます(笑)

• 8月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

半年ですかぁ(笑)
    も、もうすこしっっ!!

ですね。
    離婚してひとりで…とか考えました(笑)
    同じような方いて心強いです!!

• 8月28日