※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

児童扶養手当受給資格があるひとり親で住民税非課税世帯の支給条件について相談です。窓口で手続きができず、相談窓口も知りたいです。

コロナの給付金で両親がそろう世帯への支給について質問です。
支給条件が児童扶養手当受給者とふたり親で住民税非課税世帯とありますが、ひとり親で児童扶養手当の手続きをして貰えない住民税非課税世帯はどうなるんでしょうか?

児童扶養手当の手続きは受給資格があるにも関わらず窓口での嫌がらせ行為により手続き出来ていません。その事については過去にも質問してます。

あと、市で児童扶養手当の手続きをして貰えない場合の相談窓口もあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

答えになっていないのと、過去の投稿を見ていないので状況は分かりませんが、窓口の嫌がらせ行為によって児童扶養手当の手続きをさせてもらえないことは行政相談の窓口に電話相談できないでしょうか?
力になれるかわかりませんが😭

• R

R

行政相談も利用しましたが何も解決しませんでした💦

• 4月7日

えっ!
嫌がらせで、手続きできないとかあるんですか⁉︎💦

• R

R

兵庫県の三木市役所なんですけど税金だからという理由で個人情報を大声で根掘り葉掘り聞いた挙句、養育費もらってくださいと追い返されました。手続きさせる気もないらしく何も記録に残して無いそうです。
    精神的苦痛を与えて窓口に来させない作戦だと思います。

• 4月7日
Ayaka

え?そんな事があったなんて、ビックリです💧