※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園送り迎えでトラブル発生。保護者会も不安。母親としての自信喪失。

愚痴らせてください。

慣らし保育中ですが、フルタイム復帰ずみなのでお姑めさんに送り迎えお願いしています。
保育中の様子など先生からのお話も丁寧に教えてくれるし、仕事に間に合うし、すごい有り難いです。

ですがまだ9時預りなのになぜか8時30分に連れていきます…。
そしてコロナなのに舅も連れていき、舅から離れたがらない息子が暴れて、正規で預けているお子さん達の預りに支障ができたそうで…。
「暴れて玄関を占領する孫のせいで、預け時間が決まってるお子さん達が預けらんなくなっちゃってぇ、先生から9時に来てくださいって言われちゃった」とか言われたんですけど…超絶迷惑じゃないですか。一旦保育園から出るとかしてくれればいいのに。私がよその母親なら時間せまってんのにってすんごいイライラすると思います。

ただでさえ母である私は保育園からの印象悪いのに。保育園からは、あなたは時短しないのかとか預け時間長くて子供が可哀想とか早く迎えに来れないのかとか早く帰って祖父母で家で面倒見ればいいじゃないかとか、、、😢

来月保護者会あるけど大丈夫か不安です。息子のことも心配だし、私自身嫌われてそうだし😭

こんなんでこの先働いていけるのか、母親として間違ってるんじゃないかとか…悩みが尽きません

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺✨

お姑さん、なぜ8時半に連れて行くんですかね💦謎ですね😱😱愚痴りたくなる気持ちわかります…。

保育園から時短や預ける時間が長いなど直接ママさんが言われたんですか?😭私も以前、働く時間を伸ばして預ける時間が伸びた時に嫌な顔されたことあるんで、保育士さんにとって預かる時間が長いのは負担になったりするんでしょうね😭💦でも預かれる時間内だったらママだってお仕事頑張ってるんだし、堂々と預けましょう!!気にしてしまう気持ちも分かりますが😭😭

保育園に預けて働く事は周りからなにかと言われることも多いと思いますが、良いことも沢山あります♡私は生後7ヶ月から保育園に預けてますが、とてもメリットの方が多いと感じています♡

お互いワーママ同士、頑張りましょう🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    そうです、担任の先生から言われました。。。私に設定される通常保育時間は延長保育時間に入ってしまうんですが、仕事の都合や家族の協力得て 延長保育にならないようにしようと思っていること話したら、ならもっと早く迎えに来てあげてください可哀想ですよと言われてしまいました😢なんだかなぁ…です。
    働かなくて済むなら働きたくありません。
    大事な子を預かってもらう立場なのですみませんしか言えませんが、とても泣きたくなります。

気持ち切り替えて頑張ります…😭

• 4月8日