※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

男の子の2歳のイヤイヤ期に悩んでいます。食事も偏りが気になるようです。同じ月齢のママさんのアドバイスを求めています。

来月で2歳になる男の子のママです!
男の子だからか、やんちゃで自由人で言う事を聞いてくれない…家に居ても買い物へ行っても自分の思い通りに行かないとグズリからの大泣き😔💦
1歳半ぐらいからイヤイヤ期なのか本当にヤバイ…
同じぐらいの月齢のママさん達は皆さんどのようにイヤイヤ期や今のこの月齢の子と向き合っていますか?

ご飯も食べムラがあってお米も食べるけど本当ひとくちかふたくちぐらいの量しか食べないし、おかずも野菜はあまり食べない感じで毎日の食事に困っています…
うどんやラーメンどは好きで良く食べるけど栄養面で偏りすぎてないか心配です。
何かいいアドバイスあったら教えて下さい👍

コメント

うちは眠いとイヤイヤが激しくなるので、買い物はなるべくオープン直後に済まします。
家ではイヤイヤして激しくなったら気が済むまでやらせたり、放っときます😅
今日はお昼におにぎり用意したら自分で持って食べたくてイヤイヤ。
結局持てないし握れないしで、手助けすると怒るからテーブルにおにぎり広がったまま犬食いみたいに食べてました😭
ご飯はうちはよく食べるのであんまりアドバイスできなくて・・・すみません😓
でも5歳の好き嫌いの激しいお姉ちゃんも給食は頑張って食べたりしてるので、大きくなれば食べられるものが増えると思います🙆‍♀️

• ともちん

ともちん

うちの子も眠くなったりすると、ちょっと前までご機嫌に遊んでたりしたのに急にスイッチ入ったようにぐずったり泣いたりが激しくなって困ってます😔
    家にいたら全然放置な感じで放っておくと隅で寝てたりとかするので布団に横にならせていますが…用あって出かけてたりした時に出先で眠い時間に当たったりした時が本当にこっちがイライラしちゃつまて😭💦何をしても泣き喚くし抱っこしても突っ張ったり後ろにそりかえったりで本当どうしたらいいんだろうってなっちゃいます😔
    買い物も同じようになるべく起きてる時間早めに済ませてお昼寝の時間までに済ませてはいるんですが…

うちも手助けすると自分で食べたがるから下に新聞敷いて自由に食べさせてます😅
    何食べさせてるかって言われたらうどんとかアンパンマンのラーメンとかなんで…野菜とかもあまり食べてくれないので悩みです😅

• 4月7日

退会ユーザー

好きなキャラクターとか無いですか?
    うちはトーマスが大っ好きで、常にトーマスの本をバッグに入れてます!
    ぐずったらそれを出せば大人しくなります✨トーマスは神です!
    なにかそういう必殺技があるといいですよね😊

長女は今でも休日の昼に何食べたいか聞くと「そうめん(具無し)」ばかりです!笑
    チャーハンとか全然食べてくれません。
    ラーメンにほんのちょっと入ってるネギもチマチマ取ってから食べてます。
    それでも成長しますから大丈夫です🙆‍♀️

• 4月7日
  • ともちん

ともちん

うちの子は、電車とかトミカとかアンパンマン好きは好きなんですが飽きっぽい性格?みたいでおもちゃとか本とか見せてもすぐ次の次のってなってしまって…
    本当困ってますね😭💦

うちの子もラーメンに少し入ってるネギやお味噌汁に入ってるネギもチマチマ取って食べてます笑
    今は大丈夫なのかな?😅

• 4月8日