※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンあっぷる
ココロ・悩み

飲み会で旦那が理屈っぽくネガティブな発言し、私や家族を貶す。友達や義母の前でも。最近は老人ホームでコロナで友達に会えず、ディスられて嫌気が差す。気を遣っても貶され、旦那の招待も困る。もう飲み会に出るのはやめようか。

飲みの場で理屈っぽくなったり、変な風にネガティブに発言したり、場を盛り下げる旦那。
私をディスる。うちの家族をけなすなど。いろいろしかも、旦那の友達の前だったり、義母の前だったり、かなりめんどくさくなります。
先日もディスられ、やれ私は友達がいないだの。魅力がないだの、いろいろ言われました。老人ホームに私は勤めてるのでコロナで友達に、あってないだけなのに、ディスられたり、べつに友達の前でわざわざ言わなくていいことなので追及されたり、俺は別に遊んでいいんだよ?とか、しつこく言われて、もう、二度と飲みたくなくなりました。
本当にいつも、私は気を使って盛り上げようとしてるのに、人前で貶されたり、でも旦那が家に勝手に招待しおいで出てこないのも相手に印象悪いし。、でも、もう出なくていいかな?
本当にムカつきます

コメント

Jh

出なくていいと思います。
素面の時に一発くれてやってもいいレベルのウザさだと思います。

私のまわりでは飲みの席のそういう人、爆弾と呼ばれてます。

• グリーンあっぷる

グリーンあっぷる

そうですよね!本当にまじで、むかつきました。旦那の友達に義母が職場の女の子を紹介した夜にうちで飲んでて、そしたら『グリーンあっぷると出会ってなかったら俺があの子と、結婚してた』とか旦那が言うんですよ。
    いやいやいやいや、私にも旦那の友達にも失礼ですよね?!お前に紹介した訳じゃないわ!

• 4月9日