※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育数日目に発熱。病院で風邪と診断。薬飲んだ後に熱上昇。39度の風邪はあり得る?アデノや溶連菌検査は必要?

慣らし保育数日目にして発熱しました💦
初めての熱で、あたふたしています。
少しずつ上がったり下がったりしていて、最高39.1まで上がりました。今は38度です。
今朝からの熱でしたが、病院に行く頃には下がっていて微熱くらいだったので、風邪との診断で、咳と鼻水が少し出ていたのでお薬もらいました。
病院から帰ってから熱が上がりはじめ、鼻水も多くなり、咳も出ています。
薬を飲んだからつまっていた鼻水が出てるのか?とも思ったのですが、、、
ただの風邪でも39度ほど出たりしますか?
突発だと咳や鼻水はそんなに出ないですか?
どんな状態ならば、アデノや溶連菌の検査をしてもらった方がいいんですかね?💦

コメント

R♥

いまRSが私の地域では
流行っていて息子もかかり
熱、鼻水、咳でした🥺

はじめてのママリ🔰

同じく慣らし数日で発熱しました😭
うちは39度から37度に下がり、また39度出てます🥲
鼻水が多いです💦
RSの検査はしてもらいましたが陰性でした。
以前突発した時は熱だけでした!