※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との会話で言葉遣いに気をつけていたが、旦那のグチを口にしてしまい、反省している。子供に悪い影響が及ばないように気をつけている。周りに口の悪い人がいると良い印象は持たれない。

普段なるべくママ友と話す時は言葉遣いに気を付けていますが、仲の良いママ友さんとお互いの旦那のグチを話していた時に、思わず「こういうことがあって〜、クソ!って思った😂」みたいな感じで話してしまい、しまった!😱と思いました😅

仲が良いその人も、親しみやすく、たまに口が悪くなることもありますが、子供はよく真似してくるしお互いに言葉遣い気を付けないといけないよね〜なんて話したりしてただけに、クソはさすがにまずかったなぁと反省しています。。😭
その時近くに子供はいなかったのですが…😣💦💦

言い訳ですが、旦那の言葉遣いが悪く、結婚してから段々と移ってしまった感じがあるので、一応普段から気を付けています😭
口の悪い人とは仲良くなりたくないと思う人もいるかもしれないし、子供に移ってしまったら嫌だなぁと思ってるので、旦那にも注意してもらってます。。

周りで口の悪い人がいたら、やはりあまり良い印象ではないですよね…?😭

コメント

Jh

普段から口悪いならともかくですが、たまにお下品な言葉出るくらいならむしろ親近感があります😂笑っちゃいます。

私も家では下品極まりないので💦

はじめてのママリ🔰

普段からでなければ大丈夫ですよ😊
たまに子どもの習い事の時とかものすごく口悪い人見かけますけど話すこと全てが口悪くて旦那さんから電話かかってきてもお前って言うのにはものすごくひきました😅💦

ママリ

わたしもポロリと言ってしまうタイプです😅気をつけないといけないですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

それくらい大丈夫ですよ☺️
つい出ちゃう時もありますよね。
それに個人的に「クソ!って思ってさ〜」っていうのより、「クソだるい」とか、「クソ忙しい」とか、そういうのの方が下品なかんじに思っちゃいますかね😅💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

全然いいと思いますよ〜☺️
むしろみんなでお上品取り繕ってお話するの気持ち悪いです😂笑

何年か前に保育園ママ達と子供込みで新年会やった時に自分より女性らしく柔らかい感じでいつも穏やかなママさんが「くっそこのやろ〜って思うけどね〜言わないけどねぇ〜ふふふ☺️」って笑ってて個人的にはめっちゃ好きでした!笑

ママリ

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

皆さまお優しいお言葉をありがとうございます😭💕安心致しました😣✨
今日もママさんは普通に接してくれたので大丈夫そうでした😢💦💦

これからは気を付けます😂