※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

隣の郵便局の賃貸マンションの駐車問題で、どう対処すべきか相談です。郵便局にクレームを言うべきか、不動産屋に頼むべきか、皆さんならどうしますか?

皆さんに聞きたいです。

隣が郵便局の賃貸マンションに住んでいます。
大通りに面しているため車も多いですが郵便局の駐車場は入り口狭く、5台ほどしか停めれないです。
そしてマンション側にポストがあり📮
よく私が住んでるマンションに車を停めてポストや郵便局に行く人がいます。

以前にも私の車の前に車が止められていて、出れなくて
帰ってきた人に、ここマンションの駐車場ですというと
すぐに済むし、ごめんね!と言われました。

別の日は出かけた後に帰ると知らない車がありましたが
旦那の会社の車かと思い(たまたま旦那から仕事の車で少し帰ると連絡あり)何も思わず停めて部屋にあがろうとすると、クラクション鳴らされていて郵便局利用の人で
こちらが何故か文句言われました。

今日は娘と散歩しようとマンションの駐車場歩いていると、すごい勢いで車が入ってきてクラクション鳴らされ
その人は郵便局に行かれました。

毎月、年金支給や給料日などはマンションに多く止められていて、出れないことも多々あります。

これは郵便局に直接クレームいうのか
賃貸の不動産屋さんにいってもらうのどちらがいいと思いますか?
また皆さんならこの程度でクレーム言わないですか?
道路の出入り口の目の前が、私の駐車場で止めやすい出やすいから止められてるのだと思いますが、
いい加減迷惑で😅

コメント

ママリ

郵便局に言います💦!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    直接言ったがやはりいいですかね😓
    今日は朝から車出そうとしたらポストをドライブスルーしてる人がいて出れなくて保育園ギリギリに着いてしまいました😭😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

迷惑すぎますね∑(゚Д゚)
    郵便局の偉い方?に話に行きます!
    警察に通報も考えてますって言って現状と改善策を取るようにお願いします🥺‼︎
    朝とかそんなことあったら本当バタバタですね💦

• 4月7日
  • まめ

まめ

直接いったがいいですよね。
    よく行く郵便局で今まで言いづらくてけれど、今日の娘と散歩行く時のいきなり入ってきてクラクションならされて
    娘が危険と思い
    もう我慢できないと思って🤬
    本当迷惑で😥警察にも言いたいくらいです。
    朝などポストがあるせいで道路に車を止める人もいるんですが
    出入り口で通れないし、そのせいで渋滞で、結局全然出れなくて😢

• 4月7日

管理会社にも言いますが、腹立つので郵便局にも直接クレーム言います💦
めちゃくちゃ迷惑ですね😭😭

• まめ

まめ

直接いったがいいんですかね。
    めちゃくちゃ迷惑で😭
    そして何故文句言われないといけないのか意味わからなくて😭

• 4月7日

うちのアパートの駐車場も短時間の利用されてますが、地主が昔から許可しててそのままアパート建てたので、そこの地域の人は当たり前のように使ってて、管理会社に言っても何も対応してもらえなかったです😅

• まめ

まめ

そうなんですね。
    そんな事あるんですね。私が住んでいるところももしかしてそんな感じなんですかね😓
    ただマンションの壁に無断駐車禁止とは書かれているんですよ😢😫

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

経験はないですが、同じ立場であればかなりイライラすると思います😭

言いづらいのであれば、私は電話で郵便局と管理会社双方にクレーム入れますね😂

きっと、郵便局側も管理会社側も少し位は仕方ない的な思いもあると思うので、かなり強い口調で言うべきだと思います💦

郵便局を利用者する人のモラルの問題かもしれませんが😭

郵便局側は、もう少し注意喚起やわかりやすい看板の設置、ポストの撤去や場所変更を検討してもらったり。。

管理会社側にも、注意喚起の看板増設や外壁の設置を検討してもらったり、とりあえずクレームはいれてみていいと思います😱

面倒くさいと思われようが、クレームを入れる権利あると思います💦💦

• まめ

まめ

昨日、双方に言いました。
    郵便局側はすいません。以後気をつけますと
    管理会社は何かしらの対策と
    郵便局に電話しますと言われましたが、
    今帰ってきてたらまた知らない車が😅🥲

利用者のモラルの問題だと双方にも一応伝えたのですが、本当にモラルの問題だと思います😅

昨日は駐車場側がベランダなので洗濯物を取り込んでいたら、車が入ってきて目が合い気まずそうに停めてお辞儀して郵便局に行ってました😩

• 4月9日