※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が幼稚園に慣れるため、親子で離れて遊ぶ場所を探しています。歳の近い子と遊べる場所があれば教えてください。

今2歳2ヶ月の娘が来年から幼稚園に通う事になるのですが、今月から月2くらいで1時間ほどのプレ保育みたいなのに行きます。親子で離れる事はないらしく、早生まれの年少から入れるので少しの時間でも離れるのに慣れたいと思っているのですが、何か施設とかそういうので親子で少し離れて遊ぶ場所とかってありますか?母やパパだとわがままになってギャン泣きされてしまうので…できれば歳の近い子と遊ぶとか🤔そんな都合の良い場所なんて無いですかね…💦

コメント

早生まれでなくても年少さんは親と離れられなくて玄関でずっと泣いてたりする子たくさんいますよ😅
今は親一緒で他のお友達と遊ぶのも楽しいねー!と教えてあげるので十分だと思いますよ💡

また1年たつと変わりますし✨

• ママリ

ママリ

離れる時にギャン泣きされるのを想像するとかわいそうでできれば慣れさせたいと思ったんです…みんなそうなんですね😣

• 4月8日

退会ユーザー

2歳の今から慣れさせることもないかなーとは思いますが、、
    むしろどうせ幼稚園入ったら離れないといけないので、今はたくさん一緒にいてあげていいと思いますけどねっ

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は母子分離の習い事通わせています!
2歳から通い始めました。

• ママリ

ママリ

どんな習い事ですか😳?

• 4月8日