※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について相談です。授乳時間以外でも食べさせていいでしょうか?子供が座って食べられない場合、どうしたらいいでしょうか?

今日で離乳食始めて5日目です。昨日もこちらで質問させていただいたのですが、困っているのでまた質問させてください(>_<)

授乳時間に離乳食食べさせるようにしているのですが、だいたいいつも授乳時間になると眠たい時間のようでグズリはじめます。今日もやってみたのですが、最初は機嫌がよかったので座らせてみたらのけぞり私の膝の上でも足を蹴ってのけぞり、スプーンを見ただけで泣き出しました。また座ることで疲れてしまうのか、余計に泣いてしまいます。なので今日は食べてません。しかしこれではどの時間に離乳食食べさせてよいかわからず困っています(TT)

授乳時間以外の機嫌がよい時間帯に食べさせてもいいんでしょうか?あとママの膝の上でおとなしく座れない場合、どうやって食べさせたらいいんでしょうか?

離乳食難しいです(´・ω・`)
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

チャイ

最初は食べることに慣れさせることが大事なので 私はあまり授乳時間気にしなくていいって言われてました (^ω^)

私はバスチェアに座らせてました(笑)
今は豆イス使ってます 😊

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね!それは知りませんでした(;・ω・)機嫌がいい時間にやってみようと思います♪

やっぱりそういうのが座りやすくていいんですかねー(^^)検討してみます♪

• 8月28日
  • チャイ

チャイ

だいたいの時間は決めてましたが、
    一時間くらい前後しても
    機嫌いいときあげましたよ \(^o^)/

おすわりができなかったので
    前に支えるものがあれば安心でした ♡

• 8月28日
  • いこ

いこ

なるほどですね(^^)私もそれでやってみます!食べてくれることを祈ります(>_<)

旦那と相談してみます♪

• 8月28日