※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが続き、吐き気がひどいです。妊婦検診まで我慢するか、病院に行くか迷っています。漢方薬も不安です。

胃酸なのか、口の中が変な味します🙄
吐き気が治らなすぎる人っていますか?
もう何日もずっと、吐き気が酷くて💦
もう少ししたら妊婦検診があるのでその時まで我慢しようかと思いながら病院に行くかで迷ってます🥺

漢方出されても飲める気がしないしなぁー

10週目になるので、そろそろつわりも落ち着いてくるのかなと思ってますが💦

コメント

ままーり

まだ私はつわりがまったく治ってません…。
点滴が嫌いなので毎日毎日無理矢理食べてるのに、吐いてしまい…の状態です😓

水も飲めなくなったり、体重が減ったら医師から点滴をオススメされると思います。

がんばりましょう😭😭

  • なつ

    なつ

    個人差ですかね?
    点滴私も苦手です💦
    吐くのは本当につらいですよねー

    炭酸しか飲めないです。体重も5キロ以上は落ちたかも😣
    まあ、元々体重はあったので標準体重に近いたかなっておもってしまってり。

    1日でも早く治りますように🙇‍♀️

    • 4月7日
あ

変な味私も少しですがありました💧
悪阻って本当にキツいですよね
かと言って歯磨きする度に吐くし…
よくレモンやグレープフルーツの炭酸水飲んだり
飴やグミ食べたりして紛らわしてました🥲
点滴とか薬は性格上嫌だったのでご飯食べた後絶対
吐くけど炭酸水とグミ常備してそればっかでした!

  • なつ

    なつ

    ほんと、炭酸に限りますね!!
    妊娠する前はほとんど飲まなかったのに💦
    飴やグミ食べるのいいですね!さっそく買って食べてみます😆
    どのくらいでつわり終わりましたか??

    • 4月7日
あ

正確な週数忘れたんですが確か三か月ぐらいは
悪阻があった気がします!
酷かったのは二か月とかでしたが三か月目は
軽くなってましたけどそれでもまだ少し気持ち悪くて日によって食べれたり
って感じでしたね💧

グミってすぐなくなるので硬めの
カンデミーナタフグミシゲキックスオススメです☺️

  • なつ

    なつ

    3ヶ月かー、ならそろそろ治るかな😲少しでも早く食べれるようになるといいな🙀

    シゲキックス!久しぶりに聞きました!探して食べてみますね。ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • あ

    出産頑張ってください❣️
    元気な子が生まれます様に🤎

    • 4月7日
  • なつ

    なつ

    わあーありがとうございます!!
    元気な子を産まれますように💕

    • 4月7日