※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お子さん3人以上いるご家庭は生活費どのくらいかかっていますか?我が家は家賃12万込みで35万はかかっています😓

お子さん3人以上いるご家庭は生活費どのくらいかかっていますか?

我が家は家賃12万込みで35万はかかっています😓

コメント

ママリ

我が家は3人分の子供費だけで13万円ほど掛かってまして、
諸々で、60〜70万円だったかな😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子供費とは習い事等でしょうか?🤔
    60万以上収入があればいいのですが、今は夫から45万もらって生活しているのでもう少し抑えたいところです😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

子供費は学校費、保育園(昼食代のみ)、習い事です。
    被服費などは別です。

奥様が10万円の貯金でも、
    ご主人がしてくれていたら良いと思います🙆‍♀️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

我が家は子供が習い事をやりたがらずまだ何もさせてないのでこれからがこわいです😂

• 4月8日

うちも子供関連で15万ほどかかってます😅(中2、小5、小2)
住宅費13万で、支出は65万くらいでしょうか。

家賃12万なら35万の支出ってめちゃくちゃ抑えられてると思いますよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子供関連とは習い事等でしょうか?
    夫から45万もらって生活しているので本当はもっと抑えたいところです😭毎月10万しか貯金ができないので💦💦

• 4月7日

退会ユーザー

そうですね〜
    学校費、部活動費、給食代、習い事、塾、学童、お小遣い、携帯代、被服、美容費ですかね!

収入が45万ってことなんですかね??
    下の子が預けられる年齢になったら、奥様がいくら稼げるか次第で変わってきますね!うちも共働きです🙆🏻‍♀️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

子供が大きくなるとお金かかりますね😭
    収入は90万近くあるのですが主人が付き合いも多く、小さい会社を持ってるので税金も高くて😂別途宅配や外食は月に5万程主人が出してくれていますが主人は遣いすぎです🤮
    下の子が幼稚園にいきはじめたらパート必須です😭

• 4月8日

退会ユーザー

奥様がパートに出られても、月20万くらいの貯金にしかならないのでは?!💦子供3人を大学出してあげようと思ったら、月20万の貯蓄じゃ心許ないです。。
    教育方針にもよると思いますが、ご主人と貯蓄についてしっかり話し合われた方が良いと思います!!

• 4月8日
♡♡

同じくらいです🌷
住宅ローン12万込みで月32-35万くらいです!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じくらいですね!どうにかしてもう少し削りたいのですが結構かかりますよね🤮💦

• 4月8日

家賃込みで35万くらいですかね!
安い時は30万くらいで済んでいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!30万ですむと助かりますね!我が家は40万くらいいってしまう月もあります😭

• 4月8日
青りんご🍏

家賃込みで40万はかかります😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ですよね😭我が家も40万くらいいってしまう月もあります💦💦

• 4月8日

家代(8万円強)込みで35万円ぐらいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!家代が8万円だと良いですね👌我が家も固定費削りたいです😭

• 4月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ローン7万込で30万ちょっとです( ´⚰︎` )
共働きでなんとか払えてる生活です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ローンが7万円だと助かりますね👌私も時が来たらパート必須です😭

• 4月8日