※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiii
妊娠・出産

生後10ヵ月のママリ表示ですが、現在31wで三人目妊娠中。血糖値高く、糖負荷検査結果で血糖値が下がっていた方いますか?

ママリの表示では生後10ヵ月になっていますが、現在31wの三人目妊娠中です。

血糖値が高く、糖負荷検査を受けました。

この検査結果で血糖値が下がっていた方いらっしゃいますか??

コメント

りんごりん

私はひっかかり妊娠糖尿病と診断されましたよ!

• yumiii

yumiii

その後、どの様な処置がありましたか?薬が処方されたとか…

• 8月28日
  • りんごりん

りんごりん

私はその日から毎日血糖測定してます、だいたい食後2時間に計ります、目標は食後2時間の値が120です(>_<)
    血糖測定の仕方は看護婦さんが教えてくれますよ(*^^*)
    血糖測って高い場合はインスリンという注射で血糖コントロールします、これは胎盤通さないのであかちゃんには影響しませんよ(*^^*)
    今は基準値が改正されて8人に1人なると言われています、もし糖尿病と言われても落ち込まず頑張りましょ(*^^*)
    もし発見されなかったらそれこそ赤ちゃんに影響出ちゃってたかもしれないし(>_<)私も初めは落ち込みましたが今はなんとか頑張ってます(>_<)ストレスもありますが頑張りましょう(>_<)

• 8月28日
  • yumiii

yumiii

そうなんですね!!細かくありがとうございます。転院しなければいけないので、それがとても心配です。検査結果が出るまでドキドキです。

• 8月28日
  • りんごりん

りんごりん

週数も同じですね(*^^*)私は看護師なので色々と省かれてしまいましたけど(笑)転院となるとまた不安強くなりますよね(>_<)
    検査の値がいいといいですね(^^)

• 8月28日
K *

私も木曜日に同じ検査をしたばかりです˃ ˂ ᵎᵎᵎ不安ですよね…

• yumiii

yumiii

検査結果によっては転院しなければいけないので、とても不安です。

• 8月28日
  • K *

K *

週数近いですね!!
    お腹の赤ちゃん大きめですか?

ネットで調べると妊娠糖尿病だと胎児にも影響あって巨大児や出生後に低血糖になる可能性があるみたいでして…˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    こないだ32週で1900g少し大きめと言われました。出産も不安になります。。

• 8月28日
  • yumiii

yumiii

近いですね!!赤ちゃんは標準??大きいとは言われていないですが…

1人目、2人目とずっと同じ所で出産しているので、信頼しているところで産みたいという気持ちが強く…どうか数値が下がっていますようにと祈るばかりです(><)

不安ですよね…

• 8月28日