※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中にオムツ漏れで困っています。オムツのメーカーを変えるべきか、夜中に起こしてオムツを替えるべきか、オヤスミマンに変えるべきか悩んでいます。オヤスミマンは7kg〜8kgの子でも使えるか心配です。

おはようございます(*´˘`*)♡
いつま回答ありがとうございます!!

1歳2ヶ月の息子は小さめのようで
1歳健診の時に7.4kgでした。
オムツはムーニーのLサイズを使ってます
今の所オムツは大きくもなく小さくもなく
ちょうどいいくらいかなぁと思っているのですが
夜寝る前にオムツを変えて寝かせるのですが
朝方になると急にグズりだして
どうしたのかと思って見てみると
おしっこがオムツいっぱいになって
吸収できず洋服にまで漏れていることがあります。

そこで質問なのですが、
1.オムツのメーカーを替えてみるのがいいのか。
2.夜中寝てても起こしてオムツを替えるべきなのか。
3.夜だけオヤスミマンに替えるべきか。

補足です。
パンパースとメリーズは肌に合わないらしくオムツかぶれが酷かったので視野には入れてません。
オヤスミマンは9kgからと書いてあったのですが7kg〜8kgの子でも大丈夫なのでしょうか。

条件が多くてすいません(ノω;`)
回答お願いします!!

コメント

さりー

実はうちの息子もちょうど同じ時期に全く同じ悩みがありました!
今は1歳7ヶ月でもう漏れていませんが、なぜかその頃急に漏れるようになりここでも質問しました(^^;;
サイズ変えたり、メーカー変えたり、オヤスミマン使ったり、漏れる前に夜中オムツ交換するようにしたり色々試しました。
サイズやメーカー変えても、う〜ん…という感じだったので、しばらくは夜中オムツ交換してました。
起こさないようにそーっとやってました。笑
うちの息子は寝る時下着としてロンパース着てたのですが、そのボタンをとめるとオムツがキュッとなって吸収しにくいかも⁉︎とある時思い立ってボタンはとめないことにしてみたら漏れませんでした!
それから漏れることがほとんどなくなりました。
おしっこの量の関係や成長してオムツがピッタリになったとか他にも理由はあるのかもしれないですが…参考になれば(ღ˘⌣˘ღ)

メロンパン

うちも息子がいますが、おむつをはかせるときにちんちんがの向きは下になってますか?
上や横をむいてると隙間からもれることありますよ!

ちあき☆

回答ありがとうございます!!
私もロンパースを下着代わりとして着させています。
今日寝る時にボタン外して寝かせてみます‼︎それか少し大きめのロンパースを買おうかと思います♪
すごい!目からウロコでした(°0°)‼

オムツもLサイズとなるとサンプルも無く本当にまいっです(ノД`ll)
オヤスミマンを買ってみてロンパースも試してみます♡

ちあき☆

回答ありがとうございます!!
それは気をつけて下を向かせて履かせているのですが、
横向きで寝ることが多い子なのでそれも原因な気がします…(´xωx`)