※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

麦茶の量やマグについてです。離乳食開始後、麦茶の量を少しずつ増やしていくのが良いです。授乳時間を気にせず与えて大丈夫です。マグでの水分補給は、マグを使い始めるのは少し先になります。

離乳食開始時の麦茶の量やマグについて。

先週から麦茶を1日にスプーンで少しあげており、今週から離乳食開始したのでスプーンで少し量を増やしてあげています。
今は授乳と1回食以外口にしていないのですが、麦茶での水分補給とかはどれくらいから増やしてあげていくものなのでしょうか?授乳時間とかは気にせずあげて大丈夫なのでしょうか?
またマグであげるのもいつ頃からになりましたか?
そろそろマグを買っておこうかとも思っているのでおすすめあれば教えてほしいです😫

コメント

m.k08

よほど暑い日でなければ麦茶での水分補給は無くても良いと思います💡 うちは離乳食の時に飲ませていて、あとは、おやつの時やお風呂上がりに飲ませてます!

• m.k08

m.k08

マグ使い始めたのは6か月半ばでした!

• 4月7日
  • りり

りり

お風呂上がり、いいですね!🌟
    マグは最初からストローでしたか?

• 4月8日
  • m.k08

m.k08

最初からストローです!スパウトは一時期しか使わないから買うのもったいないと思ったのでいきなりストローから始めました。

• 4月8日
ままり

麦茶などの水分補給はまだそんなに増やさなくても大丈夫です🙆‍♀️
離乳食中に少しあげるくらいでまだいいと思いますよ😊
7ヶ月くらいから少しずつ飲ませる量を私は増やしました!
授乳時間気にせず気づいた時にやっていましたよ😳
スパウトマグを使ったのは6ヶ月頃だったんですが慣れないからか全く飲まなくて7ヶ月後半になりストローマグ にしました!
いずれはストローを結構使うので最初からストローでもいいかもしれないです🤔
私はリッチェルのを使っています😳
夏は保冷できるものもオススメですよ🌸

• りり

りり

授乳までに飲んだらお腹膨れて母乳飲まなかったりしないかなーと思ってしまって😂
    最初からストローでも、練習あるのみですよね🥺
    参考にさせてもらいます!

• 4月8日

家にいる時は離乳食のときだけですが、最近暑くなってきたので外出した時には少しだけあげてます😄
マグは2人とも6ヶ月半からサーモスの保冷ストローマグ使ってます😊
常温保てるのでオススメです🌼

• りり

りり

サーモスも出してるのびっくりでした!
    これからどんどん暑くなるし、ありですね🥺

• 4月8日

冷たいのはあげたくないですけど、常温保てるのはこれからの季節良いですよね😊✨
    ディズニーデザインもあって可愛いですよ😍

• 4月8日