※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

友達に余計なことを口走ってしまい、精神的に悩んでいます。精神科を受診した方がいいか悩んでいます。相談できる人がいなくて困っています。

自分の性格や精神いやで仕方ないです。
ここには関係無いことだとは思うのですが、吐き出させてください。

私は友達に一言余計な事をつい口走ってしまいます...
思っても無かった事や不意に口走ってしまった事が何度かあります。今日も2時間くらいお茶したのですが、一度口走ってしまいました...。友達が帰ってから、アレは余計だったと反省してます。大事な友達なのに、ぽそりと。
これは唯気が抜けただけなのか、それとも精神的に馬鹿なのか...精神科行った方がいいですかね。
悩んでも誰かに相談できる人がいなくて...。

コメント

とり

どんなことを言ってしまうんですか?
その内容にもよります☹️
もしかしたらhpさんが過剰に反省してしまってるだけで相手はなんとも思ってないかもですよ🙌

• hp

hp

ありがとうございます!
    記憶に新しいものだと、友達が2年前ブライダルやりたいんだよねー に対して、その時ブライダル関係に近いことしてて今ブライダル職稼げないんだってと言ってしまった事。
    もう一つは、友達の旦那さまの声を初めて聞いて目の前にいるのに第一声声高いねー って、言ってしまった事。です。
    なんで言ってしまったのだろうと、とっさの言葉でももっと何かあっただろうと思って

• 4月7日
  • とり

とり

ごめんなさい、少なくとも私がお友達の立場なら全然気にならないです💦💦
    声気持ち悪いね、とかブライダルとかやめたがいいよ!とか完全否定してるならまだしも、、、
    気にしすぎだと思います🙈

• 4月7日
ママリ

私もそうです😭余計な一言言っちゃいます💦そして後から反省会です😢もしかして発達障害とか何かあるのかなぁと密かに悩んでます💦
最近だと、子供が保育園の帰りにお友達が園庭で遊んでるのを追いかけて行きそうになったので、園庭で帰りに遊んじゃダメだよ!園のお手紙にも書いてあったんだよ!と言ってしまいました😅園庭で遊んでいたお友達のお母さんが近くにいて、そうですよね!お手紙に書いてありましたよね!と走って子供を連れ戻そうとしていました💦実際に園のお手紙に書いてありましたが、最後の一言いらなかったなぁと💦
後は保育園で子供がブロックで昆虫などを作ったと見せてくれた時に、女の子の子供がいるお母さんがいて一緒に見ていたのですが、男の子ってこういうブロック(説明書を見ながら作った昆虫)とか作るの上手だよね!と言ってしまったり…
最近病みすぎて家族とか本当に一部の仲のいい人としか会話したくないです😢

• ママリ

ママリ

上の方のコメント見ましたが、私がお友達なら上記の事は気にならないですよ😄

• 4月7日