※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

4歳の子が公園で遊んでいると、小学生の女の子たちに遊びに誘われたが、最終的に遊ばないことになり、母親は女の子たちにイライラした。女の子たちには邪魔に感じられた可能性あり。声かけ方について悩んでいる。

4歳のうちの子が公園で遊んでいて、小学生の女の子集団が近くに来ました。うちの子がその子たちの横で遊んだり少し気にして女の子集団を見たりしてると、「あっち行って〜」と言われてました😇するとうちの子も「わかった、また明日遊ぼうね〜」と言い返してたのですが「もう来なくていいよ〜」と言われてました😂
私はその女子たちになんかイライラ、モヤモヤ😂けど子どもに聞いてみると「特に悲しいことはなかった」と言ってます😂

女の子たちにとっては我が子は邪魔だったのかもしれません。けどもともとうちの子もそこで遊んでいたし、何か女の子たちに声かけるならなんも言えばよかったのでしょうか😭

コメント

あき

子供のそういうのって難しいですよね😭

私も傍観してしまいそうです😢

そのあとのフォローはしっかりしたいなぁと思います🤔

悲しいことはなかったと言ってるなら特に何も言わないです😌本人が気にしてないのに親があれこれ言うとかえって気にし始めたりします。

泣いたり悲しそうな感じならその時は、お姉さんたちもあそこの場所で遊びたかったんだねー、譲ってあげられてお利口だねとか褒めます😌女の子たちには何も言わないですし、特に危害があったわけではないので何も言えないです😅