※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのげっぷが大変で、吐き戻しも増えて心配。授乳時間が短くなり、暴れたり吐いたりすることが増えた。指しゃぶりも激しくなった。3ヶ月入る吐き戻しも減ると聞いていたのに。

2ヶ月過ぎから吐き戻し減ったのに、最近げっぷさせるとげぽっと大さじ1くらいから小さじ1吐きます。
最近30分→10分に授乳時間が短くなりました。前は飲み疲れで飲み終わりには寝ていて、げっぷさせてたんですが、最近はげっぷのときもまだまだ力が残っていて、げっぷさせようとすると頭を反り返したり暴れたり、かと思ったらガクンと前に頭下がったりで(まだ首座り前)、げっぷの時間暴れて、げっぷと一緒に吐きます。暴れてげっぷしないときは、おっぱい飲み終わりに抱っこすると、のけ反って縦抱きのときに吐きます。あと指しゃぶりも奥まで突っ込むようになりえずいてます。
前はげっぷしてスヤスヤ寝てくれ、抱っこも揺らさず抱いてるだけで大丈夫だったのが、最近は立って腕を揺らさないと泣き止まず。飲んだ直後にあまり揺らしたくもなく。
3ヶ月入るの吐き戻しも減るって聞いたのに、おとといあたりから増えたので心配です。

コメント

はるはる

サクサク飲めるようになって勢いよくて空気も多めに飲んじゃうとか、元気有り余ってるし前よりたくさん飲んでるから出ちゃうとかですかね、、?
うちも首座った頃から騙し騙しの抱っこでは寝てくれなくて、縦でスクワットしてないと寝てくれませんでした(´・ω・`)