※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食量について教えてください。現在の食事量は130〜140㌘の食事と100mlのミルク、お茶は40〜50mlです。皆さんのお子さんはどれくらい食べていますか?

8ヶ月息子の離乳食について!良かったら教えてください!!
今、2回食で一回の量がだいたい130〜140㌘くらい、そのあとのミルクは100mlくらい飲みます!
あと、ご飯中お茶を40〜50mlくらいです!
皆さんのお子さんは離乳食どれくらい食べてますか??
良かったら教えてください!!

コメント

みゃんこ

うちの子はミルクを全く飲んでくれなくなってしまったのでもう3回食にしちゃってます😓朝は何故かあまり食べず80g〜100gくらいで昼夕はむらがありますがだいたい150g〜200g食べます🍴

• レンレンママ

レンレンママ

そうなんですね!私ももうそろそろしたら3回食にしようかどうかと悩んでる最中で😅
    夜は結構食べますね!
    食後、ミルクを飲まないと言うことはお茶とかで水分補給してる感じですか??

• 4月7日
  • みゃんこ

みゃんこ

そろそろなんですね☺️夜めっちゃ食べます。笑
    夜ご飯食べても寝る前にまたお腹空いたと怒ってきます😓

一応食後に母乳は飲んでてお茶は一日400mlくらい飲んでます☺️

• 4月7日
  • レンレンママ

レンレンママ

寝る前に怒るんですか😳
    でも、食欲があるのはいい事ですね!
    いっぱい食べて大きくなって欲しいです☺️
    水分もしっかり取れてていいですね!
    うちも参考にさせてもらいますね!!

• 4月7日
はるはる

8ヶ月の頃は、
食後のミルクはなしで
150gくらい食べてました!

• レンレンママ

レンレンママ

食後はミルクなしなんですね!うちの子は、離乳食食べた後ミルクを欲しがってギャン泣きしちゃいます😂
    ご飯の時は、お茶とかで水分補給してる感じですかね??

• 4月7日
  • はるはる

はるはる

最初はそうだったんですが体重の増えもよかったので、ある日出さなかったら意外とすぐ泣くのやめて遊び始めて、それから泣かなくなりました😂😂💦
    ご飯の前後とか離乳食と離乳食の間とかかなり頻繁にマグで麦茶とか飲ませてで麦茶は一日に500mlくらいのみます(笑)

• 4月7日
  • レンレンママ

レンレンママ

水分もしっかり取れてるんですね!!
    うちの子はむしろ平均より体重が重いと思うんで一回、離乳食後のミルクはなしにしてみてもいいかもですね💦
    参考になりした!

• 4月7日