※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

男の子が5ヶ月で吐きが多い悩み。ミルクを飲んで吐くことが続いており、寝返りや這い始めたこともあり、困っている。離乳食も始めたが、いつ頃に落ち着くか不安。吐きが多い子供を持つ方のアドバイスを求めています。

5ヶ月になる男の子です( ^ω^ )
吐くのが多くて困っています💦💦
生まれた時からミルクをよく吐く子でした(●´⌓`●)
最初はげっぷも苦手でなかなかしてくれませんでした(>_<)
ミルクの量を調整しても変わらず吐いてました😢
そして、今もまだ吐くのがなかなか治りません。
ミルクを飲んでしばらくバウンサーに入れてても吐いてたり...
最近は寝返りしずり這いもします。そのせいか圧迫されて吐くのかな?とも思いますが、部屋中動き回るところに吐くので困ってます😢
出先や友人宅へお邪魔する際はタオルやバスタオルがかかせません。
離乳食は3日前から始めました。

いつ頃になればこの吐くのが落ち着くのでしょうか...(>_<)
よく吐くお子さんいらっしゃる方どうしてますか?☹

コメント

颯くん竣くんママ

息子もよく吐きます!
吐いてそれを綺麗にのばしてくれますw
もー家の中は諦めていますΣ(ノд<)
常に着替えとタオル
息子のもですがわたしの着替えも
車につんでいます!

KOUmama♡

うちはおっぱいですが、産まれた時からよく吐いてました。けっぷもなかなかでず、、、出てもよく吐いてました。全く同じ状態でしたよーそして、ほんとによく動くでどこでも吐いてましたよー離乳食初めてから(5ヶ月)徐々に減り、6ヶ月ぐらいなるとほとんど吐いてなかったかと、、、離乳食が少し安定すると減るかもです。今じゃ全然吐きません。
動きまわるのはどうしようもないですよね(^-^;)元気な証拠です。もうちょっとで落ち着くかもなので頑張って下さい(^^)/

ちゅんたん

うちの子も良く吐き戻ししてました(*´・ω・`*)
ちなみに完ミですか?完母ですか?

Rikuママ

やっぱり着替えも歩きますよね(>_<)買い物中だっこしててボトッて音がすると恐怖です😂😭😭

Rikuママ

じゃあ、もう少ししたら落ち着きますかねー(>_<)ほんとに毎日ガーゼもなん枚使ってるのか😰😅
もう少し気長に付き合います(⊃´-`⊂)ありがとうございます!

Rikuママ

私はミルクよりの混合です(>_<)なので余計量がわかりづらいのもあります😭

ちゅんたん

母乳の場合は分かりませんが
ミルクの場合の吐き戻しはミルクを
作る際に泡を作らない事ですかね( ´ • ·̫ • ` )
原因は子供によると思いますが私は、友人に相談するとミルクの時に泡がある状態だと空気を飲ませてるのと同じだからと言われてからは回数もかなり減りました( ˃̶̤ ·̫ ˂̶̤ )
泡を作らない様にしてたらすいません><

Rikuママ

なるほど〜‼️いつもミルクアワアワになってるのは空気が入ってるんですね!泡できるだけ作らないようにあげてみます❤️ありがとうございます😍