※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がおり、夜は交代で寝かしつけているが眠れず、日中も眠たい。他の人より甘えていると感じている。励ましを求めています。

眠たい。。
下の子が生後2ヶ月です。夜は上の子の寝かしつけと同時に寝させてもらって(2~3時間)、旦那と交代。そのあと4時間ほどは寝れる時間はあります。
しかし出産してから不眠症なのか?眠たいのに寝れないことが多くあり、辛いです。
なので日中もすごくねむい。けれど二人同時には寝てくれないので寝れない。。
もっと大変な人もいるのに、甘えてるなーと自分でも思ってます。。
渇をいれてください😭

コメント

はちこ

毎日お疲れ様です🥺

私も私よりもっと大変な人絶対いるの分かってるし、実際息子の話をすると楽な方だよと言われます🥲でも、明らかに自分のペースで生活してたときと比べたら👹大変じゃないですか😿
楽な方でも自分にとっちゃ自分が基準で大変な思いをしてるのは間違いないので、自分は自分を甘やかそうと思って生きてます最近😂(笑)

さちゃんさんは全然甘えてないですよ!めっちゃくちゃ頑張ってらっしゃると思うので、甘いものとか食べて、甘やかしましょう🙆‍♀
それで、また頑張りましょう🥺

• はちこ

はちこ

もし、誰か預けれる人がいたら、ヘッドスパとか、マッサージとか行ってみたらどうでしょうか?
    また、子供連れオッケーなところもあると思うので、探して行って寝ましょ☺️
    私も産後の骨盤矯正でも行こうかなぁなんて思ってるところです✨

• 4月7日
🐈

私もです(T_T)
不眠症ではないんですが
下が3ヶ月なんですけど
ソワソワソワソワうるさくて
気になって寝れない😂💦
不眠症でなくて気が張って
寝れないんでないですか😧?
ほんと辛いしイライラしますよね😭