※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
ココロ・悩み

19歳の後輩がSNSで不適切な発言をしていて、注意したら理解されなかった。間違っているかどうか相談したい。

おはようございます!!
今年出産する一個下の後輩(19歳)の子がいるのですが、その子はSNSなどで『今、産婦人科にいるんだけど、隣に座ってる人マジいくつだよ笑そんな年で妊娠とか笑』や『母親学級きたけど、20代の人いなくない?お前何歳だよ笑ウケる』などという事をよく言っています。
それに対して、別に周りのことなんてあなたがとやかく言うことじゃないと思うし、不特定多数の人が見るんだから傷つく人とかがいるかもよ?だからやめときなと言ったら、え?なにが?みたいになったんですが、わたし間違ったこと言ってますかね

コメント

はなはないぬいぬ

むしろそんな考え方をするその子があわれでかわいそうですね…(^_^;)だって自分の考え方がおかしいなんて気が付いてないんですもんね。なに言っても無理だと思います。遠くから失笑しときましょう。

• ユイタソ

ユイタソ

もう、その返信きた時に関わるのやめよう。と思いました(°_°)
    コメントありがとうございます✩

• 8月29日
m

ユイタソさんはおかしいこと言ってないと思います!
そのお友達がおかしいです(゚O゚)
ただ自分が若いのを自慢したいだけ?って感じですね(-ω-)笑
そうゆうの書く時点でお子ちゃまですよ(笑)

• ユイタソ

ユイタソ

良かったです!!なんだか、わたしが変なのか?と思ってしまいました😔
    親になるんだから、もっと大人にならなきゃいけないですよね。

• 8月29日
つむたん♪(´ε` )

私の年齢だと、きっとその後輩から笑われてしまいますね😅
そういう価値観でしか物事を捉えることのできない後輩さんだと思うので何を言っても響かないと思います。
あなたの助言は決して間違ってないと思いますが言うだけ無駄かもしれませんね💦

• ユイタソ

ユイタソ

無駄ですよね…もう何を言うのも関わるのもやめようと思いました(°_°)

• 8月29日
まるんちゃん

えっ!めっちゃ酷い!!聞いてても腹立ちます。人として最低です。
ユイタソさんは間違ってません!!

• ユイタソ

ユイタソ

酷すぎますよね。人には人の事情もあるし、良心ってもんがないのかって思いました😔
    間違ってないですよね、良かったです(°_°)

• 8月29日
ゆうり

そんな非常識な人いるんですね…
周りもきっとあなたように感じていると思いますからその子がバカなだけです。自分で墓穴ほっているように感じます。ほっておいたらいいんですよ。ほっておいても周りの人たちもその子がレベルの低い人なんだと分かると思いますから。

• ユイタソ

ユイタソ

わたしも驚きました。
    そうですよね、もう関わるだけ無駄なので、離れようと思います。

• 8月29日
うにょ

非常識な子がいますね。
言葉遣いも考え方も、色々な意味で「若い」ですようです😓
周りの人々も同じような嫌悪感を抱くことでしょう😒

私ならなるべくその子とは距離を置きます。
常識が通じない相手には、通常の会話さえも噛み合わないうえ、友人関係が成り立たなくても困る相手ではないので、必要最低限のこと以外では近づかないようにします。

• ユイタソ

ユイタソ

1度痛み目見ないと分からないですかね…わたしも、もう関わるだけ無駄なので、離れようと思いました。

• 8月29日
あーちゃむ☆

わたしなら19とかまだ社会になれてない人間が生むなとか逆に思ちゃいますね。すみませんこれも失礼ですがその子の投稿は社会になれてないというか非常識すぎてイラッときちゃいましたね。
その後輩が完璧おかしいですよ!
え?なにが?ってなんもわかってないとかお前親失格とか思ちゃいました😅って感じですね!

• ユイタソ

ユイタソ

親になるということに対して、軽視しすぎですよね。

• 8月29日
mi

間違ってないし正論だと思います😔(笑)
確かにSNSって自分がつぶやきたいことをつぶやく場所でもあるけど、言っていいこと悪いことが判断できないんじゃ逆に心配です。

訳あって高齢出産になっちゃう方も沢山いるはずだし、そんな年で妊娠しちゃダメなわけ?って思っちゃいます………私も20歳ですが(笑)

• ユイタソ

ユイタソ

19歳とはいえ、善し悪しの判断が出来ないのは死活問題ですよね。

わたしも同じく20歳なのですが笑ここまで非常識で良心のない子は、初だったのですごくこの先が心配です(°_°)

• 8月29日
だんごママ

そういう方は誰にも相手にされず孤立してくと思います。

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね、そこまでならないときっと気づきませんよね。😔

• 8月29日
ハル

主様は間違ってませんよ
後輩さんを想って的確なアドバイスしたと思います!
19歳で若いにしてもその感覚はこれからマズそうですね💦保育園幼稚園で行事あるとママさん同士多少付き合わないといけなくなるので逆にハミっちゃうかも…
周りの事も考えて言動出来るようになってほしいですね(・_・;

• ユイタソ

ユイタソ

良かったです(。・_・`。)
    言っていいことと悪いことの判断が出来ないのはこれから先、死活問題ですよね。
    そうなって欲しいですが、わたしはもうお手上げです、離れます苦笑

• 8月29日
空色のーと

良くも悪くも若さですよねf^_^;
怖いもの知らず、世間知らず…残念なことです。

あまり相手にしない方がいいですよ!カッカするだけ無駄です(*^^*)

• ユイタソ

ユイタソ

もう、相手にするのやめようと思いました😅
    無駄ですよね。そんなことより、息子のハーフバースデーお祝いします٩(^ᴗ^)۶笑

• 8月29日
かたかな

言ってあげるの、素晴らしいです!
すごく優しい方ですね✨

私の周りでもSNSで『20代で産まないと、みんなやっばいよー!ちゃんと子供のこと考えてー』ってUPしてた人がいて、こうやって人生の選択肢を決め付ける、周りを見れない人にイイ未来はないんだろな〜って、正直見下してしまいました💦
案の定、離婚。。
その後輩さんは今周りが見えていない分、やっぱり20代で子育て以外がしたい〜とか言いださないか心配です。

• ユイタソ

ユイタソ

とんでもないです!!
    イラッとしたので、言ってみたのですが残念な結果に終わりました。
    ちゃんと、親になって欲しいですね😔

• 8月29日
nm.y

私も「いくつだよ。(笑)」の対象になりそうです。(笑)

そういう子がいるから、「若い妊婦(親)は、、、」って言われてしまうんですよね。(^_^;)

コイタツさんは間違ってないですよ。(^_^)

• ユイタソ

ユイタソ

そうですよね、若ママの印象を悪くしないで欲しいと思いました😔

良かったです!!ありがとうございます!!

• 8月29日

みんながみんなでは
ないと思いますが、
私からしたら
社会人になって
働いたこともないのに
子どもが子ども産むような
感じだな〜と思います。

もちろん、社会に
でてなくても立派な
ママはたくさんいると
思います(^O^)

• ユイタソ

ユイタソ

わたしも、人のことを言えた立場ではないですが、さすがに子供だなぁと思ってしまいました。

• 8月29日
ぽん

若いだけで自分が偉くなった気がしているんでしょうね。
若くて羨ましいでしょ♡とか思ってそうですね。
さぞ優越感に浸っていることでしょう。かわいそうな子。
そういうことでしか自分の価値を見出すことができないのでしょうね。
ホントイタイ子だな…

ユイタソさんは間違っていないです。
それがごく普通の考え方だと思います。

• ユイタソ

ユイタソ

そういう考え方は、おかしくて恥ずかしいということに早く気づいて欲しいです😔

• 8月29日
バナナヨーグルト

とっても若いですね、考えが。
というか、とても幼稚ですね。
若い、という言葉を使うのが他の若い方に失礼な程な考え方だと思います。

今の時代、様々なライフスタイルや事情があって妊娠して出産するのだって個人個人違って当たり前なんですけどね。
その後輩の方は、子供ができることをひとつのブランド、ステータスとしてしか考えてないんじゃないかと少し心配になりますね。
若いママになれた、そのことが誇りで喜びになってないか…。

子育てって思ってた以上に大変じゃないですか。
その方はその現実をきちんと受け入れられるんですかね。
子供をただのアクセサリーのような扱いにしなければいいのですが…。

それに、その考えだと若い人しかママ友にしなそうだし、今はママも年齢幅がとても広いしママ友もなかなか作れない状態になって孤独な子育てにならないといいですけどね。

ユイタソさんは何も間違えてないと思いますよ!
注意してあげられてとてもお優しい方だと思います(^^)

• ユイタソ

ユイタソ

とんでもないです!!ありがとうございます!!
    これから先、投げ出すような事はあってはならないのに不安で仕方がありません。

早く気づいて欲しいです。

• 8月29日

そんな母親に育てられたら常に人を見下す子に育ってしまいそう…
その子の未来が心配です。

ユイタソさんが注意してくれたのに、まったく反省してなさそうだし残念な子ですね。

• ユイタソ

ユイタソ

人を見下すような人になったら、嫌われる対象ですよね。そうならないことを祈るしかないです。

もう、何言っても無駄だということがわかりました😔

• 8月29日
くみてぃん

私はその笑われる対象側の年齢です(笑)

それでもあなたと変わらず老体に鞭打ちながら命懸けで出産してママやってますよー!

私みたいに不妊でようやく授かった時には年齢だけが進んでた…なんて人もいるんで主様の仰る通り傷付く人がいると思います。

そこに異議を立てた主様!
ファインプレーでございます☆(笑)

• ユイタソ

ユイタソ

年齢なんて関係ない。母親になったら皆同じ母ですよね。

早く気づいて欲しいです。
    ファインプレーだなんて、ありがとうございます😳

• 8月29日
でーる★

間違ってないと思います👍
その方本当に
残念な人だなって思いますね。

• ユイタソ

ユイタソ

良かったです😌
    残念すぎます。言っていいことと悪いことの判断ができないだなんて…。

• 8月29日
ゆう子とてつ子

まだまだ子供ですね。きっと態度にもでているだろうし、逆にそんな若くて大丈夫!?って思われてたりして。
SNSでそんな事言って、これからママ友とか誰かに見られたら、居場所なくなりますよきっと。
ユイタソさんは間違ってないですよ☆周りの人もきっと失笑してますよ。10代で出産全然羨ましくもないですし(^-^;若ければいいって問題ではない気が…

• ユイタソ

ユイタソ

きっと、一度痛い目見ないとわからないのかも知れませんよね😔

親になるんだから、大人にならなきゃいけませんよね。

• 8月29日
みいさん

逆にそんなお子ちゃまな考えで母親になれるの?って言ってやりたいくらいですww

• ユイタソ

ユイタソ

本当ですよね!!
    この先、どうなるのか不安です😔

• 8月29日