※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
子育て・グッズ

明日の朝までに熱が下がっていたら、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

相談です。

3月30日から保育園に通っています。
下の子が昨日38.3℃の熱を出して今日お休みをしました。
病院に行くとただの風邪なので熱が下がったら保育園行って大丈夫と言われました。

飲み薬と解熱剤をもらって帰ってきて、さっそく薬を飲んで解熱剤を使いお昼寝をさせたら36.7℃まで下がっていました。

もし明日の朝までに熱が同じくらいに下がってたら、保育園行かせても大丈夫なのでしょうか?

熱以外は症状がありません。

コメント

ゆ🧸(23)

うちの子が通ってる保育園は熱が下がってから48時間以上経過していたら登園OKなので、1度保育園と話してみるのがいいと思います💦
園によって次の日登園OKとか熱下がっても咳出てたら登園しちゃダメとかあるみたいです😞
このご時世コロナで保育園もピリピリしてるみたいで、鼻水垂れてるだけですぐ病院連れて薬貰ってきてくださいって言われます🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園はコロナの影響で熱が下がって24時間以上経ってないと登園できないです😥

まる

熱が下がってから24時間後に登園できる園なので、今日熱があれば明日もお休みになります😂💦
保育園にその辺の規定を聞いた方がいいかなと思いますよ!