※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

保育園や仕事について相談しても市役所が対応してくれず、情報提供もない。途中入園も難しい状況で矛盾を感じる。


保育園は受からない、仕事は見つからない、
市役所に相談しても、なんも対応してくれない。
受かりやすい園、人気の園はどこですかって聞いても、
教えてくれない。
何人希望出してるのかも教えてくれない。
なのに、なんかあれば相談してくださいねって…、
話してる事矛盾してますよね?

私は求職中だから、途中入園も希望持てません、、

コメント

きみのすけ

役所は担当の人によるのかな?対応がまちまちだなぁと思ってます。
保健センターとかで相談できませんか??
何人とかはわからないものの、人気とかどこの園がどうだとかはわかってると思いますよ。

  • りん

    りん

    本当人によりますよね、、
    一歳6カ月健診で保健センターの方と話す機会がありましたが、支援センター来てくださいねってだけでした。笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

役所って塩対応なとこ多いですよね😅受かりやすい園、人気の園、希望人数はなかなか教えてくれるとこないかなと思います💦

空き状況は市のホームページで確認できたので、月初に見てました。認可に受からない間は、高いけど認可外調べて認可外に直接連絡して空き聞いて入ってましたよ😅認可外の加点もありますしね!

  • りん

    りん

    私の市は、認可外加点ありません。

    • 4月7日
いちご☆★

受かりやすい園とか教えてもらえましたけどね😅
他に担当の方いないですか?
違う人に相談するのもいいと思います。
それか、何かあれば…と言ってくださってるのであれば、調べてもらえるか聞いてみたりとか😣

  • りん

    りん

    他の方に変わっても、結局男の人が担当して、なにもわかってくれないです。

    • 4月7日
ポテト

私は横浜市ですが、ネットで検索すると画像のように入所状況が見れますが、こういうのはないですか?
これで人気の園、定員割れしてる園が分かりますよ。

  • りん

    りん

    横浜市は親切なんですね🥺
    私の所はこんなのありません…

    • 4月7日
キウイ🥝

全く同じ状況です😥

仕事してないと保育園入れない。
いや保育園入れないから仕事出来ないんだけど…って感じです😢
うちの市はホームページから空き状況見れてぼちぼち空いてるけどそれでも落ち続けてます。

お互い早く入れると良いですね😥
回答になってなくてすみません。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😌
    本当ですよね、保育園決まってないのに、就活どうやってすればいいの?って感じです😭

    やっぱり仕事してないと永遠に決まらないんですかね😭

    • 4月10日