※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いているので心配。担任の先生が1人で、人数も多く、大丈夫か不安。共感している。

基本的に、人が大好きで公園でも自分から話しかけたりしちゃう息子。
保育園あまり心配してなかったけど、今日は4日目にして行きたくないと大泣き🥺
朝早く目が覚めちゃって眠かったから機嫌が悪かったのもあるかもだけど。
初めはこーゆう事あって当たり前だろうし、慣れるまでは普通のことなんだろーけど、やっぱり泣かれると心配になるし心が痛むー😭
今までは一時保育だったから少人数で先生3人いたし、大好きな電車のおもちゃもあったけど、年少さんなって人数も多いし、担任の先生も1人だし、ほとんど持ち上がりの子ばかりの中で仲良く遊べてるかなー、1人でしなきゃいけない事も沢山あるだろうし大丈夫かなーって心配😢
お互い辛いときだな。。

コメント

にゃんこ

うちも3月まで小規模保育園通ってて4月から大きい公立保育園に通い始めました!
小規模通ってたから大丈夫かなーと思ってましたがやはり公立は人数が多いのと小規模に比べると先生もそこまでひとりひとり見れないようなので息子は嫌みたいで毎朝泣いてます😂大きい保育園は嫌いと言ってます。笑

慣れてくれるまでは毎朝ギャン泣きする子供を置いてくの辛いですよね😅

• はる

はる

わー、そうなんですねー🥺🙌🏻
    だんだん慣れるだろうし、逞しくなってくるのかなとは思うけど、辛いとこですよねー🥲
    園での様子もあんまり教えてもらえないし大丈夫かなーって心配です😅

• 4月7日