※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の切迫早産入院中、急な膣出血あり。胎盤剥離や破水ではないが早産兆候。出血後の経過に不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産と診断されて出血があったという方に質問です。
現在29週0日、切迫早産のため入院しています。今日急に膣からの出血がありました。生理のような鮮血です。今のところ量は1日目くらい?だと思います。出っ放しではないですが、トイレいくとペーパーにつきますし、パッドにも普通についてます。
診察の結果、胎盤剥離や破水ではなさそうとのことで頸管長が短くなっていて子宮口が開きかけているのではないかとのことでした。
しかし出血は出血‥早産の兆候ではあるとのこと。
今産まれてしまったらどうしようと不安でたまりません。
同じようなご経験された方、出血後どのように妊娠が経過したかなど教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

25w、朝に突然出血し切迫早産の診断で入院中です。
出血は生理1日目くらいの量が2〜3日で治りました。
今も点滴で入院しています!
週数が進んで少しずつ子宮頸管も短くなってきていますが、今すぐに生まれそうな状態ではなく、経過良好?です🙌
34wに内服薬に切り替える予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    出血、やはり数日は続くのですね‥今回限りでもう出血しないことを祈りますが😣
    私も今すぐ産まれるまでは言われてないですが、明日なったら何が起こるか分からない不安で押しつぶされそうです😭
    経過良好とのことでひとまずよかったですね☺️そのような経験をきいて、励みになります!お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように🤱

• 4月7日
Sao

私もおとといから切迫で入院しています😭
私の場合、妊娠初期からずっと出血を繰り返してます。私のようなパターンは珍しいとは思いますが、先生数名に診てもらっても原因がはっきりわからず膣内洗浄・消毒でやり過ごしています😂💦
血が滲んでるような〜くらいの時もあれば、生理のような出血をすることもあり今日までずーーっと不安に過ごしてきました😢
出血が多いと、今度こそやばいなと死ぬほど不安になります😂
経産婦ではないので欲しがっている回答内容ではなくて申し訳ないですが、同じくらいの週数・状況なのですごくすごく気持ちがわかります!
でも自分の体と赤ちゃんを信じましょ😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ご自身のご経験を教えてくださり、共感して励みになります!出血すると本当に怖くなりますよね😭
    私も初期こそ多少の出血はあったものの、安定期以後はまったくなく、今回こんなことは初めてで本当に不安です😭しかし既に入院中で安静にしていたのでこれ以上やれる事は引き続き安静にするしかないですもんね😥
    赤ちゃんと自分の体を信じ、お互い無事に元気な赤ちゃんを産むことができますように☺️がんばりましょう!

• 4月8日