※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が目ヤニで涙目。眼科か小児科への受診を検討中。乳児湿疹も改善せず、皮膚科への受診も考えているが、どちらが適切か迷っている。まずは小児科か、皮膚科か。

4ヶ月の男の子ママです。

片目だけ目ヤニが出てきて常に涙目というのが1週間くらい続いているので、病院で診てもらおうと思っているのですが、小児科と眼科、どちらに連れて行ったら良いものなのでしょうか?
専門知識もありそうだし、眼科が良いのかなと思っているのですが、まだ4ヶ月の赤ちゃんって診てもらえるものでしょうか?

また、1ヶ月の時からずっと乳児湿疹が続いていて小児科に通っているのですが、なかなか改善しなくて、これも一度皮膚科に行った方が良いのか?でも乳児湿疹はある時期までは繰り返すって聞くしなーと、迷っております。

やはり1歳くらいまではまずは小児科、という感じでしょうか?みなさんはどうしているのか気になり、質問させていただきました。よろしければご回答お願いします。

コメント

さぬま

とりあえず小児科に行くと、必要であればま眼科を紹介してくれますよ!