※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

お肉をやわらかくする方法について相談です。娘が茹でた肉が苦手で、ベビーフードのお肉は食べられるそうです。フードプロセッサーを使ったり、片栗粉でとろみをつけても嫌がるようです。

離乳食に使用するお肉をやわらかくする(なめらかに)方法はありませんか?
うちの娘が家で調理した肉類を食べられません。
ベビーフードのお肉なら小さければ食べます。また、同じ味付けでも魚なら食べるので茹でた肉のパサパサした歯触りが苦手なんだと思います。
フードプロセッサーを使用したり、片栗粉でかなりとろみをつけても泣いて嫌がります。

コメント

うちの息子も、お肉や魚のパサパサが苦手で、いまだに大きめのお肉は食べません(´д`|||)

おくらと一緒に鶏挽き肉を和えて、おくらのぬめぬめに紛れると食べてくれます。
あとは、ひじきと挽き肉と人参などで煮物を作ってご飯に混ぜてます。

魚は、その頃はしらすくらいしか食べなかったかな…
出汁で柔らかく煮てご飯に混ぜたり、おくらと和えてました。
おくらは二日にいっぺんはでてきたかも(  ̄▽ ̄)

とろみつけても食べないと大好きでですよね(´д`|||)
うちの息子は、1歳半くらいから豆腐ハンバーグや鶏団子、お魚も食べるようになりました。
いまだに食べむらはありますが…
キット食べられる時期がくると思います(ノ´∀`*)

• かずい

かずい

ありがとうございます!
    今は無理でもいつか食べてくれるようになりますかね…(^◇^;)
    おくら万能説、すごいです!うちも、おくら作戦試してみます♡栄養もたっぷりそうだしいいですね♪

• 8月28日
ちい♡*°

おはようございます(o^^o)
お時間かかりますが
すり小鉢でペースト状に
してみてはどうでしょうか?

フードプロセッサーとすり小鉢は
役目同じですかね?
よくわからずすいません

• かずい

かずい

なるほど、ペーストならいけるかも!!
    たしかにフードプロセッサーだと細かく砕く感じなので、ペーストとはちがうかも>_<
    やってみます!!

• 8月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

無理して進める必要はないと思います。
お友達のベビちゃんも、どう工夫してもだめでしたが、レバーペーストなら大丈夫と言ってました。
粉ミルクで臭み消しをして調理し、潰せば滑らかになります。

• かずい

かずい

粉ミルクで臭みを消せるんですね!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月1日