※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興分譲地のような住人しか通らないような道での道路遊びって何歳くら…

新興分譲地のような住人しか通らないような道での道路遊びって何歳くらいまですると思いますか?

私は道路遊びに対してよく思ってないため子供にさせるつもりはありませんが

人んちの駐車場前でバトミントンなどをする近所の子供がストレスです
遊んでいなくても外を歩いているのを見るだけでも嫌な気持ちになります😂

あと何年我慢したらいいんだろうなぁ

コメント

さとぽよ。

家の前が私道で遊んでるのを見ますが年の離れた兄弟だと小学6年生でも遊んでいます😓
4月から中学生になるし、もうさすがに中学生は遊ばなくなるのかな?って期待しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年くらいだと遊び方も激しくなるだろうしヒヤヒヤしますね😮‍💨

早く中学生になって部活にでも没頭してほしいと思っちゃいますね😂

• 4月7日

実家近くの私道では普通に小6まで遊んでいましたね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校卒業するくらいまでは我慢しなきゃいけなそうですね😮‍💨

• 4月7日
memo

ママリで同じ質問したことがあります!
小学生までという答えが多かったです。
中学生もいるという答えも少しありました。
私はてっきり小学低学年くらいまでかと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく低学年くらいのイメージでしたが、道路族の子供たちは中学年なのでこれいつまで続くんだ…?とイライラしてしまいます😂

大きい子達って家で遊ぶイメージでしたが外で元気に遊ぶんですね、それは良いことだけど公園いけよと思ってしまいます 笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学年の間違いでした😵‍💫

• 4月7日
  • memo

memo

ホント公園に行って欲しいです。

• 4月7日

我が家のお隣さん、25歳くらいでまだ実家に友達集めて毎週日曜日に道路でバスケしていますよ笑😂コロナが流行ってから始まりました。早く出てけ自立しろって思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳?!?!
    そんな大人になるまで他人への迷惑考えられないなんてびっくりしました😂
    その年ならどこかのバスケできる施設お金払って時間借りしたらいいのに😂

• 4月7日
のん

大阪ですが、バドミントンとかボール使って遊ぶのは小学生が多いですが、玄関先に数人で座ってお喋りとか道路脇に自転車🚲並べてお喋りとかは中学生もよく見かけます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    せめて車や家が傷つく可能性のある遊びはやめてくれたら…と思うのですが
    今そんな遊び方してる子が中学生になって井戸端会議してたらまたうんざりしそうです😂

• 4月7日
モグ

外歩いてるのってダメなんですか?笑
私道なんですか?

• モグ

モグ

私も住民しか入らない80世帯以上ある分譲地に家を建てましたが、ご近所みんな道路族ですよ😅
    自転車の練習なんてしょっちゅう見かけますし、
    なんなら親もそこで井戸端会議。
    うちはまだ子供が小さいので道路で遊ぶ事はまだないですが、そうゆう分譲地ってはじめから子供が外で遊んでも安全そう、っていう印象で家を建てる人も多いと思います。
    特に奥に入れば入るほど…
    逆に主さんがそんなに道路族が嫌ならそうゆうところ考えて家を建てなかったのか不思議です。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えの方がいることはもちろん分かっていますが、私は道路遊びに対して良いと思っていないため今回このような質問をさせてもらいました😊

家を建てる際に色々と考慮すればよかったですね、アドバイスありがとうございます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

もちろん駄目ではありませんよ😊
ただ、近所の子供達の道路遊びが酷すぎて姿を見る事も不快に感じるまでになってしまったと言うことを伝えたかっただけです😌