※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

北本市在住の育児中の女性が、支援センターに行ったことがなく、他のママ達とのつながりが心配。保育園入所が難しく、子供との交流が少ない状況。支援センターの利用や経験者のアドバイスを求めています。

支援センターについての悩みです...。

現在北本市在住で1歳4ヶ月の娘を育児中です。小さい頃は北本市役所の中の児童館によく行ってたのですが、支援センターには1度も行ったことがありません。
娘のために行った方がいいのかなと思うのですが、出遅れたかなと思い、すでにママ達の輪ができてたら入りづらいな...と思ってしまいなかなか行けません💦
本当に自分でも情けないなと思います...
保育園の申し込みはしてるのですがずっと保留でいまだに入所できないため、時々公園で会う子と関わってみたり、育児相談の時に関わってみたりするぐらいしか、ほとんど他の子供と触れ合ってません。あとは、子供のいる友達と会って、お互いの子供同士で遊ばせたり...です💦💦
保育園入るまで、同じ状況だった方いらっしゃいますか😣?
支援センターはやはり行った方が良いのでしょうか💦?
また、北本市在住で支援センター行ってるよって方や、今は行ってないけど行ったことあるよって方がいらっしゃいましたら、雰囲気やどんなことをしたりするのか教えて頂けたらありがたいです😭

コメント

chel**

支援センターも何ヶ所か言っていますが、場所によって様子が違いますね☺️

確かにママ友同士が輪になっているような場所もありますが、本当に各々で遊んでる所もありました🙌
支援センターだけでなく、公園も同じ感じですね💦

なので行ってみて、たこさん自身が居心地いいなと思ったら何度も行けばいいですし、あんまり好きな感じでなければ行かなくていいと思います☺️💓

私も常連のママ友軍団が固まってる公園は避けてます😂(笑)

お子さんの為に我慢していく必要はないですよ♪

• みーママ

みーママ

何ヶ所か行っているとのことでとても参考になります!ご返信頂き、ありがとうございます☺️
    やはり場所によって違いはあるんですね...ちなみに、行くとしたら東保育所のとこの支援センターが1番近いのですが、東保育所のとこの支援センターは行ったことありますか😣?

確かに公園でもママ友同士で来てたり、各々で遊んでたり色々ですね💦
    私も公園行って他の子供が来てたりしててもとりあえず各々で遊んで娘が興味ありそうに近づいてったら相手のお子さんやママに話しかけてみたりはするんですけど、ママ友になるまでいかず...娘も急にどっか行っちゃったりしてしまうので友達になるとこまでいかず...私は娘に可哀想なことしてるのかなと公園に行っても時々泣きたくなることもあります...娘はとりあえず広いとこで自由に動き回って遊べるのが楽しいみたいなのですが😅

そう言っていただけると気持ちが楽になります😭💓ありがとうございます❣️

確かに常連のママ友軍団いると遊びづらいですもんね😅

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 4月7日
れな

北本住みです!
息子は全く同い年の子と遊んだことなかったです。
支援センターも1度も行ったことないです💦
今月から保育園に入れたのでクラスの男の子とよく遊んでるみたいです☺️

• みーママ

みーママ

ご返信頂きありがとうございます☺️
    一緒ですね💦本当に悩んでて、支援センターや同い年の子と遊ばせてあげてない自分はダメなママなのかなと落ち込んでたので同じ方がいて安心しました!
    公園に来てるママ友達や子供たちを見てると、娘も興味ありそうにじーっと見てるので可哀想かなと悩んだり...時々近づいて関わろうとしてるので、こんにちはって声掛けたりはしてるのですが、友達になるとこまではいかず...
    娘も去年の8月からずっと保育園申し込んでるのですがなかなか入れず...入れたら同じように遊んでくれたらいいなと思いました😊
    ありがとうございます!

• 4月11日