※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園で午後のお昼寝が難しいです。時間が経てば改善する可能性があります。夜泣きの原因になるかもしれないので、アドバイスをお願いします。

現在1歳7ヶ月の娘がいます。
4月から保育園に通っているのですが、保育園では午後のお昼寝だけなので入園をきっかけに朝寝をやめました。
今までは午前中1時間ちょっと、午後に1時間半くらい寝てましたが、今ではなかなか午後のお昼寝をしてくれません。
寝付きはいいのですが、1時間経ったくらいに1人で起きたり、眠いのに寝れなくて泣いて起きたりで、なかなか連続で2、3時間と寝てくれないのが悩みです💦
時間がたてば何時間かぐっすり寝てくれるようになりますか?
お昼寝がうまくできないと夜泣きの原因になるので、アドバイスがあればお願いします!!

コメント

だいだい

午後のお昼寝が続かないのは色んな理由があるかもしれないです💦
保育園に通いだしたことで、いろいろと緊張・不安定になっているのかもしれませんし、お昼寝タイミングが変わったことで生活リズムについていけていない気もします。
なので、お互い焦らずでいいと思います☺️
慣らし保育が終われば、午後のお昼寝も保育園で過ごしますよね。
最初は全く眠れないこともザラにありますが、そのうち慣れてくれば眠れるようになると思います☺️☺️☺️(うちもそうでした)