※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

上の子がYouTubeで新幹線の動画を見て寝る習慣が3ヶ月続いており、絵本に切り替えたいが方法がわからない。どうしたらいいでしょうか?

私が切迫で入院し始めた頃から、上の子が寝る前にYouTubeで新幹線の動画を見て寝るようになってしまいました。
もうかれこれ3ヶ月ほど経ちます😅
YouTube→絵本に切り替えたいのですが、何かいい方法はありますかね😭
寝る前になると必ずカンカン(電車)見る!と言います💦今日はやめとこうか〜と言うと泣きながら見たいと訴えます😭

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

泣いても絶対見せません。
新幹線が好きなら、新しい新幹線の絵本を買ってそれを読んであげます!

• kn☺︎

kn☺︎

やはりそれしかないですよね😂
    今日からやってみます💦

• 4月7日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

初めはギャン泣きですが、そのうち絵本で満足して寝るようになりますよ😊
    我が家も、絵本に移行して、今は絵本大好きです❣️

頑張って下さいね💪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わーうちも一緒です😭
電車、バス、飛行機、救急車など息子のその日の気分で選んで見てます😂
10分くらいで終わるもの選んで見せてますが辞めた方がいいんですかね😢
寝る前だけだし見た後すんなり寝るからいいかーと思ってました笑

• kn☺︎

kn☺︎

一緒の方がいて安心しました😂!
    うちもそのくらいの動画を選んで見せてるのですが、寝る前に携帯の画面見るのあまり良くないかなぁ…と思ってて😭
    見た後満足してすんなり寝てくれるのはありがたいんですけどね😂💦

• 4月7日
ぽよ

うちも、一時期タブレットやスマホへの執着が凄かったです💦
タブレットを隠し、スマホも寝る1時間前くらいから私も触らず隠して無くなっちゃった!とか色々やってたら見なくなりました!
今はタブレット見つけても見たいと言いません^_^

最初は泣くかも知れませんが絵本や他の何かで代用するしかないですね💦