※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の祖母(娘の曾祖母)がどんどん苦手になっていく…ずっと一緒に住んでて…

私の祖母(娘の曾祖母)がどんどん苦手になっていく…
ずっと一緒に住んでて昔から祖母祖父大好きでしたが、子供が産まれてから苦手になってます😭

ひ孫って別に自分の子じゃないのにみたいな扱い
抱っこしたい時に貸して〜と言ってきたり、泣き始めるとあげると物みたいに言ってきたり
他人の顔触らせたくないから顔近づけないでって言っても大丈夫避けるからと言って近づけて触られて、いきなりだったからびっくりした〜とあからさまな嘘ついたり
車椅子乗りながら抱っこは危ないと言ってるのに大丈夫だから!ほら!おいで!と手を出してきたり(渡しませんが)
もう娘もだいぶ力も付いてるので、車椅子のおばあちゃんがもし万が一蹴られたり力ずくで押された時に手を離してしまったら咄嗟に動けなくて落ちたら危ないと思いちゃんと止まってるところで外では無く安全な場所(家の中など)じゃないと抱っこはダメと言っても大丈夫!その時は手離すから!笑。とふざけて言っていたり
顔近づけて目の前でエアーチュー(唇出してチュッチュと音を立てる)してきたり
しかもすぐ娘は手を伸ばすから口触りそうになったり、それなのに祖母も避けないし

可愛くてたまらないのはわかりますが、正直汚いし扱い悪いし挙げ句の果て実家遊びに行った時近所のおばあちゃん連れてきて許可もなく勝手に抱っこされたりしてきます

産まれたての頃は遠慮してたのにどんどん遠慮がなくなり、先が長いわけじゃないから少しでも会わせてあげたかったのに今は会いたくないです😭😭

私が考えすぎなんですかね?祖母が普通ですか?🥺

コメント

私も嫌です😅
かわいがってくれるのは嬉しいですが、距離感が😅
車椅子は車輪に手を挟む危険もあるので絶対無理です。
腕力も若い人よりはなくなっていると思うので落としたりとか怖いです💦
でもそれで遠ざけてたら、もし今後おばあちゃんが亡くなってしまったときに、私最低だったかなっておばあちゃんがかわいそうになって後悔もすると思います😢難しいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!よかった〜😭
    可愛すぎてどんどん距離が近くなってしまって💦
    そうなんですよ😥もしも万が一、いきなり強い力で蹴ったり動いたりしてママもたまに危ない危ない!ってなるのに腕力弱いおばあちゃんなら負けちゃうんじゃないかと思って💦それなのになんの根拠もなく大丈夫大丈夫言われると、余計心配で抱っこさせたくないと思ってしまって😱
    亡くなるまでにたくさん会わせてあげたい気持ちと、距離感近すぎて会わせたくない気持ちと…ちなみに上記に書いた事は本人にもちゃんと伝えてるのにやめてくれないです💦

• 4月7日