※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?体験談を教えてください。

先輩ママさんに質問です!!

最近8ヶ月になる息子がご飯を食べてくれません…。

あれやこれや作っているのですが、ブーブーっと吐き出してしまったりイヤイヤーと顔を左右に降って口をグッと閉じて食べてくれません🥲

手作りで作ってる分食べないで全部ボロボロに零されてしまうとショックが大きいです…。

どうしたら食べてくれるようになりますか??

体験談などありましたら教えてください。

よろしくお願いします😣

コメント

まめちゃんママ

食べなくなる時期きますよねー😇少ない中でも食べれるもの、好きな物をあげたらいいと思います。
無理矢理食べさせてご飯嫌いになったら困りますしね( ◜︎࿀◝︎ )‎ウチは基本的に毎日同じものばかりです笑
時間かけて作っても食べてくれないので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちさつもいものお焼きが好きで、ご飯食べずにお焼きばかり食べるんですけど大丈夫ですかね??😭

• 4月7日
なの

食べない時期定期的にありました〜💦
その時期に手作りオンリーしてるとメンタルキツイのでベビーフード活用してました😅
それも食べない時(BF味濃いので拒否)は諦めてミルクです!
また食べる時期もくるのでそれまでは気楽に、頑張らずに🙂がいいですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期的にあるんですね😭
    ベビーフード買います!
    気楽にやりたいと思います💭
    ありがとうございます!

• 4月7日
つぶら

食べない時期ありますよね😂
うちは上の子がまさに8ヵ月の時何しても食べなくて、試しに大人と同じ硬さのご飯あげたらパクパク食べました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうですか!!うちも試してみます!!ありがとうございますっ😭

• 4月7日
  • つぶら

つぶら

離乳食は3歩進んで2歩下がるみたいなイメージです🤣

• 4月7日