※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の身長が緩やかに伸びており、不安です。低身長で診てもらう時期や、同じ経験のある方のお子さんの成長について教えてください。

生後8ヶ月(もうすぐ生後9ヶ月)の息子の身長の伸びが緩やかで、成長曲線をギリギリはみ出してしまいました💦
本日身体計測で66cmでした😣
保健師さんからは「今の時期はまだ様子見でいいよ」と言われましたが、とても不安です…
同じ頃小さめだった男の子のママさん、その後お子さんは順調に伸びましたか?
低身長で診てもらうのはいつ頃からでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちは11ヶ月で68センチで、先生にみてもらってました💦きっかけはインフルでの入院でしたが、栄養指導と生活習慣の指導を受け、今は曲線に戻りました‼️低身長の検査は3さい〰️と聞きました。検査は入院検査もあり、そこに当てはまる人は少ないらしいです。ただ身長が低いだけでは保険適用にはならないそうです。とにかく肉魚をしっかりバランスよく食べさせて21時までには寝かせる。牛乳しっかり飲ませる。食べる量は制限しなくていい。日中はたくさん太陽を浴びて成長ホルモンを促す。などなど指導受けました❗

• はな

はな

検査は3歳〜なんですね😳
    しばらくは様子見ですね💦
    曲線に戻られて何よりです❣️
    貴重な経験談聞かせていただき、ありがとうございました☺️

• 4月7日

退会ユーザー

ただうちは定期的に病院に通ってました!毎月の身長体重と骨の成長みてもらってました!なので小児科で相談してアドバイスもらうのもいいかもしれません。保健師さんは常に大丈夫しか、いわなかったのでうちは独自で通っててよかったなと思います😉

• 4月7日
  • はな

はな

そうなんですね🥺
    病院で見てもらえたら少しは安心ですもんね!
    うちも行ってみようと思います😂
    ありがとうございます!!!

• 4月7日