※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子どもが慣らし保育で泣いていて不安になりました。周りの子は慣れて遊んだり食事もできているようで、個性や性格の違いがあるのでしょうか?

4月1日から慣らし保育が始まりました。
5日目ですが、1時間半ずっと泣いてるみたいで
おやつも食べないお茶も飲まないみたいです。
5日目の今日は個別で先生とトーマスおもちゃで少し遊べたみたいです。

ずっと私と毎日過ごしていたし、ママっ子だから
寂しくて泣いてるんだろうと思うのですが
周りのお友達の子は慣れて遊べるようになったとか
ご飯食べたりとかできてるみたいで少し不安になりました😢
不安要素の強い子とか、個性ですか?性格ですか?

コメント

ボコ

性格だと思います😳
あまり他と比べない方が良いですよ😊
うちは3歳で転園して今慣らし中ですが毎朝涙溜めて「お母さんとバイバイ?」って聞いてきます😂
今まで保育園行ってただろー!って突っ込みたくなりますが性格だなーと思って見守ってます☺️
そのうちケロッとバイバイもせずに行くようになりますよー😄✨頑張ってください🧡

  • もぐ

    もぐ

    そうですよね😭、、、
    私自身が不安要素が強い人間なので
    子供もそうなんですかね(笑)
    今日は泣きながらもバイバイしてくれました😳✨
    慣れるまで見守ってあげたいと思います☺️♡

    • 4月7日
ママリ

娘も1歳5ヶ月で入園しましたが、そんな感じでしたよ😭
そして朝泣くのは9月まで毎日続きました😂😂😂
わたし自身保育士ですが、9月まで毎日泣いていた子は見たことがありません(笑)
人見知り場所見知りひどいのはもう性格だと思います。
大丈夫、いずれ慣れますよ🌸
ちなみに9月以降は保育園大好きになって逆にお迎え行っても帰りたくない!!てなりました。
が、先週から新しいクラスになってまた新しい先生に代わったので、毎日泣いてます😅

  • もぐ

    もぐ

    saaさんのお言葉で安心しました😭💓ありがとうございます!!
    うちの子も人見知り、場所見知りがあります💦娘さんのペースで慣れてくれて保育園が大好きになったなんて素敵ですね✨
    うちの子も9月ぐらいまで泣いてそうです🤣!!息子のペースで慣れてくれるのを見守ってあげたいと思います♡

    • 4月7日
りんりん

うちは4日目ですが
まさに同じ感じです😭
不安な気持ちわかります!!

  • もぐ

    もぐ

    不安ですよねー😭!!
    人見知り、場所見知りがあるし、ママいないしで本人も絶対辛いですよね😢💦

    • 4月7日
  • りんりん

    りんりん

    我が子の心情を想像して
    おうちで泣いてます😭😭
    全く離れず過ごしてきたので
    子供と同じぐらい自分も寂しくて💦
    お互い早く慣れるといいですね🥺❤️

    • 4月7日