※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

正産期に入ってから、おりものが増えていて、濡れた感じがして白いものがついたことで破水ではないか不安です。破水の感じや違いについて知りたいです。

破水とおりものについてです。
正産期に入ってから、高位破水して気づけなかったらどうしようという不安でいっぱいです😭
ここんとこおりものがすごい多いので特に怖くなります💦
今朝下着が湿っているのが気になってトイレに行ったところおりものシートがかなり濡れていました。触ってみたら(汚くてすみません💦)ペトペトしてて白いものがつきました。おりものだと思いましたが今までにない量だったので怖くなりました💦
これはやはり違いますよね?破水はどんな感じなのでしょうか、、

コメント

M i i

破水は歩けばチョロチョロと勝手に出てくるので気付くと思いますよ!

ママリ

とりあえず生臭いです!💦
私も破水に気付けるか不安でしたがすぐ分かりました💦
自分で止められず何度もジョロジョロ、ピンク色の水が出てきました😳

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
チョロチョロ出て、自力じゃ止められないって友達が言っていました!!😳

はな

破水なら多分違和感感じますよ!え??とおもうほど!
オリモノみたいにペトペトしたものならオリモノな気がしますー!破水ならシャバシャバしたのがダラダラでますよ!たくさんオリモノが出たならオシルシが近いかもしれませんね💞
二人目はオリモノが増えて、ドロッとしたオシルシがきて破水でした!!
もしあまりにも気になるなら産院に面倒でもいって安心したほうがいいかなと思いますよ😌❤️

はるちゃん

何か異変があると思ったら病院に電話して検査して貰えばいいですよ。

はじめてのママリ🔰

高位破水に気づかなかった友達います。分からないもんみたいですね。私は普通に完全破水だったので気づくもなにもびっしょびしょでした。
異変感じたら病院連絡すればいいですよ!!

みゅん

一人目の時、破水かと思って夜10時ごろ病院に行ったらただの尿漏れでした🤣
二人目は破水しましたが昼寝から起き上がったときにじょろじょろっと出て、違和感を感じてトイレに行くとピンクの水が出てたのでわかりました。
不安に思ったら病院に電話してみましょ🙌