※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

ベビーサークルを使っている方への質問です。使い始めた時期や必要性について教えてください。

皆さんはベビーサークル使ってますか?
はいはい、つかまり立ちなど
いろいろできることが増え、
嬉しいのですが家事が進まず😂💦

使ってるかた、いつごろまで使えたか、
必要性があったかどうか、教えてください🌺

コメント

maico015

ベビーサークル使ってました!
いとこのお下がりなので、タダですが(笑)
いとこは男の子の双子ちゃんを産みましたが、生まれて半年くらいずり這いの頃で購入し、ハイハイもつかまり立ちも歩き始めもその中だったので、こどもたちがサークルに入るのを慣れていたので便利だったようですが、うちの場合は、つかまり立ちを始めた頃(10ヶ月くらいかな?)に借りたので、今まで何にもなかったのに急に塀が出来たのが嫌だったみたいで、よっぽど熱中して遊んでる時以外は結構嫌がりました。結構な確率で泣いて嫌がるので結局かわいそうで抱っこしてしまい、、
便利に使えたのは10回に1回くらいでしたねー。。
そんな可能性もあるので、
危険がないので、あるに越したことは無いですが、お店で新品を買う必要は無いと思います。

• en

en

教えていただきありがとうございます!
    嫌がりますか…😭😭
    うちでキッチンのすぐ横にベビーベッド置いてるのですが、そこ置いただけでものすごく怒ります(笑)
    で、うちも結局かわいそうで抱っこです😂🙌
    必要なのですが、ちゃんと使えるか心配ですね😰
    周りに聞くか、中古で見てみようと思います!

• 8月28日
へぴへぴ

料理してる間、ゴミをあさったり、足元ウロウロされることが増え、危なく感じたので6ヶ月頃購入を検討しました。
サークルで囲ってしまうことはしたくなかったので廊下には行けるようにして、リビングには市販のものを、和室には、ホームセンターで部品を買ってきて組み立てました。両方ともZのようにして、簡単には倒れないように。
扉のないタイプなので、大人は跨ぐようですが、足のストレッチも兼ねて(笑)

玄関につながる場所には扉だけの通せんぼをしています。
うちの間取り上、トイレ、お風呂場につながる脱衣所が玄関の近くにあるので、そこにも行けなくなっています。
しかも、トイレの扉をあけて顔を出せば通せんぼの場所が見えるので、娘がそこで駄々こねていてもいないいないばぁとかして遊べます(笑)

サークルの策はつかまり立ちの練習にも使えました(^^)
まだ使えてますし、言って分かるようになるまで、使えたらいいなーと思ってます(^_^;)

• en

en

教えていただきありがとうございます🙇
    うちがそこまで広くないので、Zはできなそうですが、えみママさんのような使い方も素敵ですね😍😍
    あまり囲ってしまっても窮屈ですしね💦

ある程度は動き回れるような使い方考えてみます!
    ありがとうございます🙇💭

• 8月28日
aki1245

こんにちは、はじめまして😊
確かに目が離せなくなってきますよね😲💦💦
好奇心の塊ですもんね(笑)
うちは、上の子の時に、カトージの折りたたみベットを使っていて、それがサークルのようになります✨
なので、お座り始まった頃にサークルにして使ってました‼︎
その中に好きなおもちゃなど入れてあげたり😊
その中に入れてもダメなら片側にタイヤ?がついてるので、そのまま自分の顔が見えるところに連れてきたりできてとても便利でした✨✨
でも、11ヶ月ということなので、少し狭いかもしれませんね😅
ご参考までに🤗

• en

en

初めまして( ˙º̬˙ )✨✨
    ベットがサークルになるのはいいですね😍
    ベビーベッドを崩していい感じにできないかなーって思いました(笑)
    リメイク好きな義理父に聞いてみます(笑)

ありがとうございます🙇

• 8月28日
ここみ

8ヶ月の時にベビーサークル買いました。
当初はサークルの中でも遊んだりしてたのですが、9ヶ月になる頃には窮屈に感じるのか?囲ってしまうと泣いてしまうので、うちはリビングで使っているのですがキッチンに入ってこないように立てかけて使っています(^^)

• en

en

部分的に使うのもアリですね!💡
    うちも囲われるのは好きではないようで…
    検討してみます!
    ありがとうございます🙇✨

• 8月28日
うめりんこ

長男のとき使ってました!が、もちろんずっとその中でいい子に遊んでくれるということもなく(笑)サークルのドアを開けろコールが毎回で結構めんどくさかったです…>_<…それならキッチンとか危ないところに入らないゲートの方が使える気がします

• en

en

やはりそうですよね😂😭
    テーブルの角とかが怖くて、できれば囲ってしまいたいのですが、そもそも囲いが嫌いみたいで(笑)
    部分的に使うっていうのもいいですね!
    参考にします!🙇
    ありがとうございます😌

• 8月28日