※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラスで130サイズの体操服を勧められたが、身長86センチの子供には大きすぎるか悩んでいる。友達は年長の男の子で120サイズを着ていたと言っていた。

保育園の体操服についてです!

2歳児クラスで先生たちが
卒園するまで着れるように130を
勧められたのですが、、
130って大きすぎますよね😂😂😂

今90の服を上下着ていています!
身長86センチの12キロくらいです。

卒園するまでといっても
2歳児で130は動きにくくて
危ないんじゃないかなーと思ったのですが
9割130購入すると言われて
ほんとかよーーと思ってるところです🤣💦

同じ園に通ってた友達にきいたら
年長の男の子で120着てたと言ってました🧐


コメント

にこちゃん

2歳児で130はいくらなんでも大きすぎるのでは🤣💓

3歳児クラスの上の子でも大きめで、110と120買いました🙆‍♀️❣️

年長さんでも120でいける子もいると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂💦 
    旦那がお迎えいってるので、その時に先生たちに言われたといっていたんですが
    130とかうそやろーー🤣と思ってしまって(笑)

    ありがとうございます🥺✨

    • 4月7日
みーちゃん

卒園まで着せる予定で110買いましたよ😊
130は小3の甥でもブカブカですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🤣
    130って未知の世界すぎてびっくりしました😂💦💦

    • 4月7日
ルナ

2歳クラスの時は110購入し、3歳クラスからは毎日体操服必要になったので、120を追加で購入しました☺️
運よければ年長までいけるかなぁと思いながら、毎日着る体操服だし、汚れたりよれよれになって、結局買い換えるかも!?って考えてます💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしも卒園まで一枚はないだろうな〜と思って、先生たちなんでそんなブカブカなの勧めてくるのか謎です😂💦💦
    110くらいで良さそうですよね!☺️

    • 4月7日
  • ルナ

    ルナ

    制服は大きめ買いましたが、体操服1枚はないですよね😅
    サイズアウトで買い換えないとダメになったら、文句言われるとか考えてるんですかね😰

    • 4月8日
いと

うちは3歳半、身長100センチですが体操服はズボン110、上120です!

それでもズボンは長過ぎて10センチも裾上げしてます!

130は大き過ぎますよね😂

うちは毎日着るので動きやすいサイズ、あとは下の子もいるので小さくなったらお下がりにする予定でそのサイズにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    130びっくりするほど大きいですよね🤣💦💦
    うちも動きやすいサイズで購入しようと思います!🙇‍♀️

    • 4月7日
ママ

年中の娘はまだ100着てます。
途中で買いなおした方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    途中で買い直そうと思います😊

    • 4月7日