※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が成立したとしたら、何週くらいから体温が上昇していくんですか?

妊娠が成立したとしたら、何週くらいから体温が上昇していくんですか?

コメント

みあ

排卵日が生理から約2週あとなので、高温期は2~3週からではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい20日以上の3週間たつのですが、基礎体温に変化ないので、今回は赤ちゃん来てくれなったですかね、、
    腰痛もあって妊娠かな?と思ってたところでした笑

• 4月7日
  • みあ

みあ

高温期がなかったということでしょうか🤔?
    そうしたら今月は無排卵だったのかもしれませんね😵

でもガタガタでも妊娠する方は居ますし、、、検査薬をしてみるしかですね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガタガタでも妊娠きたらきっと高温相になるんですよね😣?

• 4月7日
あづ

私は今回生理予定日を過ぎてから体温が上がり始めました😌
早い人はもっと早く上がり始めると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いわゆる排卵期には高温相にならなかったのですか?

• 4月7日
  • あづ

あづ

一度も36.5度超えてないです😅
    もともと体温が低いのか、高温期低温期もあまりはっきり分かれず…
    生理予定日にやっと36.5度超えました😌

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日すぎてからってことは、排卵がおくれていたけど、タイミングで赤ちゃん来てくれたってことですかね?わたしも生理予定日まで待ってみます

• 4月7日
  • あづ

あづ

排卵日は病院で特定して、タイミングも排卵4日前の1回しかとってないので大幅な遅れはないかなと思います🤔

けど生理予定日までまだ時間があるなら、可能性あると思いますよ😊

• 4月7日
うる

基礎体温は「妊娠したら」というより排卵前後で上がって、妊娠すればそのまま高温期継続、妊娠しなかったら基礎体温が下がって生理がきます。
高温期が3週間続いているということですか?
それなら検査薬してみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもの低音相よりたかくて、いつもの高音相よりひくく、どっちつかずの基礎体温がつづいています

• 4月7日
  • うる

うる

今週期だけで言ったらどうですか?
    前回の生理が終わってから今日までのグラフが二層になっていなかったらもしかしたらまだ排卵前か、無排卵の可能性もありますね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

のびるおりものがあっても基礎体温に変化なかったら、無排卵ということですかね💦

• 4月7日
  • うる

うる

検査したわけではないのでなんとも言えませんが、可能性はなくはないです💦
    私が妊娠した周期は二層になっていて、高温期が継続していました😣

• 4月7日