※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン屋さん
妊娠・出産

帝王切開後の肥厚性瘢痕やケロイドで、ステロイド注射を受ける予定ですが、痛みが心配です。経験のある方、お話を聞かせてください。

帝王切開後の肥厚性瘢痕またはケロイドで、
ステロイド注射 ケナコルト を局注された方いますか??明日予定なのですが痛みが恐怖で…
お話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔入ってるけど結構痛いです😅
めちゃくちゃ痛いと思っておけば予想よりは痛く無いかも!?
グッとこらえて耐えれば終わると思って時間がすぎるの待てば終わります。
厳密に言うと何箇所か打ったとして、打つ箇所のケロイドの状況で痛みの度合いが変わります。

ケナコルト自体は帝王切開の傷じゃない胸にもケロイドがあって何年も打ち続けてるのですがそちらよりも痛かったです😭

• パン屋さん

パン屋さん

ありがとうございます💓
    やっぱりそうですか〜…
    帝王切開術後の痛みど、どっちが痛いですかね?笑
    授乳中に局注されましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の方が痛い筈なのにやっぱり注射の痛みも痛いです😂
    ただ私は乗り越えられる痛みです。
    短時間で終わるから我慢できるってのもあります。
    混合からのすぐ完ミになってしまったので支障なくてあまり覚えてないですが、授乳してるから辞めようとはならなかった様な気がします🤔

• 4月7日
  • パン屋さん

パン屋さん

腱鞘炎で一度手にケナコルトしたことあるんですが、麻酔入れてもズーンとくる痛みで、我慢できないほどではなかった記憶があります!
    それの下腹部だから、多分痛みは強いんでしょうね…
    こわいです😓
    先生は授乳中でも大丈夫といってましたが、少し不安です💦🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって麻酔を先に打って後からケナコルト打ちましたか?
    ちなみに私がコメントに書いた感想はケナコルトと麻酔が混ざってるやつです。
    麻酔を打ってからケナコルト打つもしてた事あるのですが私はそちらの方が痛くなかった記憶があります😊
    結局麻酔も痛いんですけどね💦

ケロイドの状態によって痛さが変わるみたいで確か柔らかい所より固い所が痛いと言ってた様な気が...打つ時多分ここ痛いと思うと言われて本当に痛いので先生には分かるみたいですよ。

• 4月7日
  • パン屋さん

パン屋さん

今病院でしてきました!!笑
    かなりの恐怖で、怖いって言ってたら、先に麻酔いれてくれので、全く痛くなかったです!!😂❤️
    こんなに怖がったの陣痛ぶりですw

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    やはり先に麻酔いれると、帝王切開みたいに何かされてる感覚はあるけも痛くないですよね。
    痛くなかったみたいで良かったです😊

• 4月8日