※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

なかなか辛いです。旦那の仕事先はいわゆるブラック企業だったのですが…

なかなか辛いです。

旦那の仕事先はいわゆるブラック企業だったのですが、前々から転職したいということで応援はしていました。
が、今転職できた仕事は前のところよりも5〜7万くらい手取りが少なくなりました。
子どももでき、将来性のある職場に転職という願いは叶ったものの今は生活が苦しく私も働きにでることになりました。
旦那は今の職場を将来的に見ても前の職場なんかよりいい。今は給料少なくても徐々に上がるだろうと思い込んでいます。
人も良く生き生きしてます

…が、その少なくなった手取りの穴埋めを私がすることになり、仕事に家事に育児と大変で旦那は帰ってきてもすぐ寝ちゃうなど協力してくれることなんてほとんどありません。
自分のことしか基本しないのです😓

私も仕事頑張ろうと意気込んでいましたが生後半年の子どもの夜泣きなどで寝れないときもしばしば。
旦那は「休みの日にたくさん寝ればいいよ!俺も次の日支障でるから起きれはできない」

旦那母も子どもいながらもタフで仕事しながら家事育児をしていたらしくお金なければ2人で穴埋めして頑張っていこう体質だったみたいで
多分協力してこそ夫婦って思ってるのか私に負担をかけてると思ってない風に感じます。

コメント

にゃんちゅう

転職しても結局主さんの負担になるなら様子見て別のところに行ったほうがいいような気がします…
転職して給料が良くなるならいいけど下がったら意味ないと思っちゃいます💦
確かに旦那さんの精神面とかも大事だからブラック企業にずっといろ!とは言わないけど…
私の旦那も結婚してから2度転職しました。
今は義父(離婚してます)の会社に入り給料もそれなりですが
辞めたいと言われた時は今の給料より多いところか変わらないところが条件です。
子供いて仕事しても子供はいつ具合悪くなるかわからないし
確実にその穴埋めができる保証もないです。
それに主さんが働いて旦那さんも育児家事に協力的にならないなら結局負担が増えるだけだし…
義母さんが方だったから同じようにできるってわけじゃないです。
協力してこと夫婦だと思うなら
育児家事に協力するのが当たり前だと思います。

はじめてのママリ🔰

5〜7万なら週3〜4日のパートで埋めれるのではないでしょうか?🤔
それならそこまでサポートしてもらわなくても、完結できると思いますよ✨
夜泣きの間は辛いかもしれませんが、1歳過ぎるまで貯金やボーナスで補填してそこからパートをされたらいいのではないでしょうか?!
育児が大変なのは一時期ですから大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️