※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

慣らし保育2日目、知らない子のオムツを履いていた。肌が弱い子は大丈夫?次の日に先生に伝えるべき?それともスルーする?

慣らし保育2日目です。
今日迎えに行ってお家に帰ってきて気づいたのですが、知らない子のオムツを履いていました笑
たぶんよくある?ことなんだとは思いますが、肌が弱い子とか大丈夫なのかな?って思ってしまいました笑
違う子のオムツ履いてた場合で次の日などに先生に伝えますか?それともそのままスルーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしなくても大丈夫なのかもしれませんが…
一応間違えられてたなら伝えますかね😅

  • 🐰

    🐰

    かぶれることはないと思うんですが、安いオムツを使ったことがなくて、今日履いてたのが安いオムツだったので気になってしまいました😢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぶれることもありますし気になりますよね🤔
    お友達のおむつも無くなっちゃったわけですし流石に伝えた方がいいと思いますよ!
    おむつ間違えはないですがハンカチとか着替えとかの間違いは結構あります‪w

    • 4月7日
ひなとママ

うちも一歳から保育園行っていますが、オムツ間違いないです😳
私なら次の日、口頭でサラッと伝えます(笑)

  • 🐰

    🐰

    ないんですね😳
    先生達しっかりしてるんですね!
    明日朝かるーく伝えてみます!

    • 4月7日
kumako

伝えますね!
お友達の分のオムツが1個減ったわけですし…😅
保育園あるあるですね!

  • 🐰

    🐰

    たしかにそうですね😢
    明日軽く伝えてみます!

    • 4月7日
ゆきのこきのこ

うちはメーカーによってオムツかぶれあるので一応先生に言います😂
何のための名前付けなの?って感じですよね。笑

  • 🐰

    🐰

    もしそれでかぶれるオムツだったら最悪ですね😢
    確かに名前大きく書いてる意味がなくなっちゃいますよね😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

スルーしてました笑
じきに着替えも紛れ込んできます🤣

  • 🐰

    🐰

    園児が多いから仕方ないんでしょうが…😅
    そーいえば、今日持っていったループ付きタオルも帰ってこなかったんで誰かのとこ行っちゃったんですかね😢

    • 4月7日
ちびしお

たまにありますがスルーしてます😂あんまり頻回なら言うかも知れないです!うちの保育園は園児が多いので間違えるのも仕方ないかなと思って過ごしてます!

  • 🐰

    🐰

    やっぱりあるんですね!
    先生も大変ですもんね😢

    • 4月7日
283

私なら、オムツを一つその友達の分を持っていって、「間違えてはいてきてしまっていたので、その子のお母さんに渡してください」と伝えます。受けとるかどうかは園によって違うとは思いますが、先生への「次は間違えないで」アピールにもなるかな、と思います😂

  • 🐰

    🐰

    なるほど、その考えはなかったです😳

    • 4月7日
deleted user

私も今まで数回しかありませんが、翌日担任に昨日〇〇ちゃんのオムツを履いてましたーと行って一枚持っていきます⭐️
うちの園は受け取ります。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    サイズが違う場合でもそうしますか??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ違ってもそうしてます!
    先生に間違えてたアピールの為に持っていってる部分もあるので⭐️

    • 4月7日
  • 🐰

    🐰

    なるほど、そーしてみます😊

    • 4月7日
deleted user

違う子のオムツ履いていたので一応余分にオムツ入れています~と伝えます☆

  • 🐰

    🐰

    サイズが違っても多く持って行きますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ違ったので余分にないんですけど…と話しますかね😌

    • 4月7日