※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。6ヶ月の娘が眠くなると激しくぐずり、寝る前やお昼寝の時も同様です。対策や月齢による改善方法を知りたいです。

寝ぐずりひどくて疲れます😭
みなさんお子さんの寝ぐずりありますか?💦
うまく乗り切る方法あれば教えてほしいです✨

もうすぐ6ヶ月の娘ですが、眠くなった時のぐずりが激しくて毎回恐怖です😢

今は午前1回、午後1回、夕方1回のお昼寝と、夜に寝る前のグズリの4回です。全て激しくぐずります💦

泣くわ、叫ぶわ、暴れるわ…。
抱っこしてユラユラ揺れても暴れるますし、でも降ろしても更に激しく泣き暴れます、オモチャもダメで眠いときは怒り、もうすでに3つつほど壊されました(笑)
試行錯誤してます。それが約30分から1時間ほどあります🤣

ただひたすらに抱っこしたり、おろしたり、歩いたりして娘の反応に合わせて行動しながら、時が過ぎるのを耐えてる感じです💦あまりに暴れ狂うので、抱っこでも落としそうになりヒヤッとします…。

電動ネムリラ購入しましたが、何故かその上でも必ず寝返りをうってしまうので、幅が狭く寝返りできず怒ってしまい、寝る状況じゃなくなります。

午前も、午後も、夕方も、夜も、またあの激しいグズリ発作が起きるのかと思うとビクビクしちゃい、気が休まりません😭たかが1時間ずつのグズリと思われるかもですが、本当にグズリが激しすぎてその時間は鬱です…

何か対策などありませんか?
それとも月齢の問題でしょうか?1歳とかになると落ち着きますか?😢

コメント

roller

おっぱいですか?ミルクですか?
うちの子はおっぱい飲ませるとそのままウトウトするので、ウトウトしたところを立って抱っこしてひたすらスクワットです💦毎日太ももぱんぱんです😭
おしゃぶりとかはどうですか?

• ❄

おっぱいです。
    夜のみおっぱい咥えたらわりと寝てくれます。昼寝も、前まではおっぱい咥えてウトウトしてくれたんですが、最近はダメになりました😢

スクワットすごいですね!!
    ちょっとでもウトウトしてくれたらやってみます😊💓💓

おしゃぶりも良いんですか?!✨考えたことなかったですが、買って使ってみます👏

• 4月7日
  • roller

roller

おっぱい飲んでウトウトするからおしゃぶりやってみたらちゃんと吸ってくれて、おしゃぶりでも寝てくれました😊でもおしゃぶり癖になりそうで、使うか悩んでます💦

• 4月7日
ゆぽ

1番上の子が同じ感じで寝るのが下手で毎回暴れて泣き叫んでました😭しんどいですよね😭
うちの場合は6ヶ月頃急にセルフで寝るようになりました😳なにかきっかけがあったわけではなく急にです!眠くなってから寝かしつけを始めるのではなく、機嫌がいい内に布団にいって向かい合いながら手握ってニコニコしてたら勝手に寝るようになりました!泣かないかな?ってビクビクしてたのを、まぁ泣いてもいいやーくらいに考えて気持ち落ち着かせたら赤ちゃんにも伝わるのかいい子に寝てくれました!
参考になるかわかりませんが💦

• ゆぽ

ゆぽ

あと、おでこくっつけて目閉じて寝息?呼吸?を合わせてあげたら落ち着いてました!

• 4月7日
  • ❄

たくさん教えてくださりありがとうございます🙇💓

6ヶ月に寝てくれるようになったんですね?!すごいです✨✨

なるほど、寝ぐずりのスイッチ入る前に、寝る環境に連れて行って眠らせるってのもいいですね😊
    夜の睡眠時はできそうですが、お昼寝とかが難しいかなぁ…、お昼寝の時も寝室とかに連れて行くなど場所を決めてましたか?!

たしかに私がビクビクしすぎてるのはあるかもしれません😢日に日にひどくなってて、、、。マンションなので近所迷惑じゃないかな?!とかを気にしてしまって…、でも少しくらい泣いてもいいや✨とドーンと構えてみようと思います🌸

呼吸音を合わせるのは初耳です!さっそく今夜から実践します!ありがとうございます😭😭😭

• 4月7日