※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生がさっぱりしていて、明るい雰囲気に慣れていたが、新しい保育園は違う。娘は初日、一人で遊んでいた。

慣らし保育初日おわりました。
なんだか担任の先生がそっけないような😂
多分こういう性格なのかな?さばさばした感じでお迎えに行った時もさらっとおわりました😂
今まで職場の託児所に通ってて、そこは朝行くと〇〇ちゃんおはよー!新しい服買ってもらったの!かわいいね〜という感じで明るく笑顔で話しかけてくれてたのでギャップにやられてます、、
マンモス園だし初日だしこんなもんですかね。
迎えに行った時窓から覗いたら抱っこされてる子もいるなかで娘はひとりで遊んでました😢

コメント

🦔

慣らし保育、先生達もお疲れでしょうしお迎えの時って子供の数も多いと性格出ますよね😂
むしろ初日でひとりで遊べる娘さんすごいです👏
泣いてる子が優先して抱っこされてるだろうし一人で泣いてて放置されてたら気になるけど遊んでたならあたしは気にしないです💡

はじめてのママリ🔰

先生もきっとバタバタしてて大変だったんでしょうかね😭
何人も同時に慣らし保育ありますし、まだ子供の性格とか把握できてないので日頃よりも木を配る必要があって、怪我防止に目を離せないので…
慣れてきたらもっと楽しくお話しできるといいですね🌈

お子さんが1人で遊んでるのもあるあるだと思います。
1人=寂しいと解釈される親御さんも多いですが、そういうわけではないですし、放っておかれているわけでもないです✨
私は保育士なのでよく同じような相談をされる側ですが、常に友達と遊んでいるわけではないし、常に保育士と遊んでるわけでもないです💦
大人だって1人でじっくりと読書をしたい気分があるように、お子さんも1人で遊ぶこともありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木を配るではなく、気を配るですね😂

• 4月7日
はるはる

うちの子も写真で見ると一度も抱っこやおんぶされずにいつも1人でおもちゃで遊んでいるので、抱っこして貰えないのかな、、?って思ってたんですが、みんなが泣いちゃって抱っこやおんぶで手一杯でもいつも泣かずにハイハイで探検したりおもちゃで遊んでくれて本当に助かってます!!!ってお迎えの時に言われて放っておかれてるわけじゃなくて1人で遊べてるだけなんだ!優秀じゃん!って思いましたよ😊😊😊👏

ままり

うちの園も色々な先生が居てお喋り大好きでお迎えに行くと今日の出来事をたくさん話してくださる先生もいれば挨拶だけの先生もいます😂

1〜2歳だとまだ一人で遊んでいる子結構いますよ☺️
娘は今でも1人で遊んでいる事よくあります!
大人から見ると寂しそうですが本人はとても真剣に楽しく遊んでいるんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

ある意味、あんぱんさんのお子さんは『経験者』さんですから、『初心者』(保育園初めてさん)の方に、人手が行ってしまうのはある意味仕方がないような気もします。。

最初の二週間は、先生方もあまり余裕がないはずなので、そっけないのも仕方ない面とあるとは思います。

伝えたいことがあればノートに書いたりして、アピールしてみるといいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
先生も今日から新しい子の保育なのでたしかに疲れるし大変ですね、自分の子のことばかりで先生も4月っていうこと考えてなかったです😭
1人遊び=さみしいというイメージでなんだかもやもやしてましたがそういうわけではないことにみなさんのコメントで気付かされました。
まだこれから先生も子供も親も慣れてくのですね。
みなさん本当にありがとうございます。