※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱と痙攣で入院中。熱が続き、突発性発疹の可能性も。不安や疲れが溜まり、旦那とのコミュニケーションに悩みを感じている。

特に質問というわけではないのですが、1歳3ヶ月の息子が4日朝から発熱、熱性痙攣を起こし休日当番医でみてもらい、その日の午後また痙攣、夜間救急でみてもらい1日に2回の痙攣ということで念のため入院、点滴の作業をしてもらっているときにまた痙攣、次の日から40℃、41℃が続き、3日めの今朝もまだ39℃台。
まだ突発やってないので突発性発疹なのでは?と言われていますがまだ熱もあるためか発疹は出ず。
機嫌は悪く、いつもニコニコおりこうさんが真顔で殴ってきたり本当に機嫌が悪いし夜泣きもひどいしもうヘトヘト、、上2人は実家でみてもらってるけど、やっぱり自分がいない環境で何日も泊まらせるのも心配で、突発性発疹ってこんなに熱続くのー!?て感じです。
熱下がらないと退院もさせてもらえなくて。
上二人は突発性発疹をやったことがなくて。
不安と疲れと、もうイライラしちゃって、4人部屋なのですが、夜中泣き出すとうるさいだろうなぁと申し訳なくて。もーーーって感じです。
まとまりがなく何を言いたいかもわからない文章ですが、なんだか旦那に言っても伝わらない気がしてここに吐き出しました。
旦那なんて昨日会社の人とご飯とか行っちゃってますからね。いいなぁ。まぁ私の実家に子供たちのために一緒に泊まってくれてるから文句も言えないし感謝もしてるんですけど。
気を遣ってか義実家に泊めようとは言わないでくれてるのも感謝です。
本当まとまりなくてすいません!笑

コメント

トンカツ

突発は長くて5日とか熱続く人もいるみたいです💦

うちは4日目でようやく熱が下がりましたがめっちゃ機嫌悪かったです😅

一日中グズグズ、トイレに行くにも泣くのでなかなか行けずでした💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

らしいですねー😩5日とか考えられない😫ずっと寝てばかりですがひっついてないと寝てくれなくてトイレも本当大変です💦

• 4月7日
かなたん

お疲れ様です😭
熱があって辛いの分かりますが、ずっとぐずぐずされると辛いですよね😵

この間うちも熱ありましたが、突発の場合は高熱3日~4日続いて、熱がさがってから発疹が出るみたいですね😵
痙攣も何回も続くと心配になりますよね😵

あゆちゃんさんも体調崩さないように手を抜けるところは抜いて休んでくださいね❤️

• あゆちゃん

あゆちゃん

きっと本当に辛いんでしょうね💦
    だいたい突発ってなんなんでしょうね。さいしに発疹出てくれれば突発!って断定できるのに、今の段階じゃ原因不明の熱ですもんね、、

• 4月7日